読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

手羽先のオーブン焼きと牡蠣の晩御飯

スポンサーリンク

今日はわりと時間があるのにブログに書きたいことが見つからない。

とりあえず今夜の晩御飯をアップしてみることにしました。
(どんどん混沌重層化してゆくそれが素人のブログ)

 

本当はドロシー・L・セイヤーズのピーター卿シリーズに絡めて英国ミステリーの紹介がしたいんですが、本が見つからないのと時間がかかりそうなので後まわし。(書きたいから書くけど需要がなさそうなのは書く前から感じ取ってます)


あとは、家の壁におしゃれなファブリックパネルとか写真とか飾ってインテリア紹介とかもしたいんですがいつになるやら。(そしてまたブログがカオスに)

 

パネルは、心をこめて手作りで♪などと思っていたら1年過ぎたので、金で済ませようかと思ってます

 
で、本日の晩御飯。
まずは手羽先をポン酢、マヨネーズ、おろしニンニク、塩コショウで味付けして
オーブンで焼きます。20分くらいかかりますが、オーブンに入れたらほったらかしなので、最初に仕込んでその間に他の料理を作っておきます。(グリルでも焼けます)
焼き上がりがこちら。
元はクックパッドのレシピです。
 

f:id:yutoma233:20150323195537j:plain

 
その間にサラダを作り、おつまみに安くなっていた牡蠣も焼きました。
牡蠣は洗って片栗粉と塩コショウをまぶし、カリッと焼くだけ。
こちらもクックパッドのレシピ。簡単で美味しいです。
仕上げにポン酢やレモンで頂きます。
 
 
f:id:yutoma233:20150323195525j:plain
 
後は週末の残り物、ミズナの炒め物と白菜の煮物、新玉ねぎのサラダでおしまい。
今日は焼くだけの手抜き晩御飯でした。
 

f:id:yutoma233:20150323195552j:plain

f:id:yutoma233:20150323195851j:plain

 

牡蠣は冷めると美味しくないので鉄板のまま頂きました。

手羽先は子供たちの大好物。たくさん焼いてもすぐなくなります。

明日は何食べようかな。