おのにち

おのにちはいつかみたにっち

痩せたい私が痩せた話と例の紐

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

春です、もうすぐ初夏。

私には冬に太り暖かくなると痩せる、という動物のような習性があります。

 もう春だ、痩せないと!

  といっても私が痩せたいのはいつも2,3kg。(五月現在4,5Kgに増加しました。)

一気に落とすとリバウンドで太るので、軽めの運動に間食を控えるぐらい緩めのダイエットで、夏の終わりには理想体重になります。

なりますが、その後寒くなると外に出たくなくなるので運動不足になり、さらに冬はとビールとコタツのトリプル攻撃にいつも負けてしまうため、脂肪を蓄えては春にダイエット…の繰り返しです。

  年と共に代謝が落ちているのを感じているので、暖かくなったら痩せよう、とか油断しているといつか痩せなくなる日が来るんでしょうね。

  根本的な改革が必要だとは思うんですが、目を背けています。

 

ちなみに身長157cmの私の理想体重は50kgです。
50kgとか重くね?とかお思いですか?

でも50kg以下だとカゼ引きやすかったり、なにより献血ができないんですよ。

身長に関係なく、50kg以下だと400ml全献血が出来ません。

 

職場に来る献血車に乗っていいことをした気分に浸りながら仕事をサボってタダでヤクルトを飲む、という年に一度の生きがいが無くなってしまうので、50kgは切れませんよ!(ドヤ顔)  

 

ちなみに女性の多くは2~3kgの鯖を読んで生きている生き物なので、48kgしかなくて♪とかのたまう貴方の彼女が今日献血してきたの、とか言ったら献血量を聞いてください。

400mlなら50kg以上あります。

以上同性を蹴落とす豆知識でした。

 

とにかく、今の体重は理想プラス2~3kg。痩せたい。(重ね重ね、4~5Kgになりました。)

でも、いつも面白いこの方のブログを見て目が覚めました。

 

delete-all.hatenablog.com

 

何が響いたのか?この面白くも物悲しいブログから私が学んだ事は?

それは、例の紐では支えられないくらい乳は重い、という現実。

 

乳や尻は重い。でも乳や尻は大切。

乳尻は、女性として必要不可欠な物なので体重から省いてもいいのでは?という新事実がそこにはあったのです。(多分)

乳1kg、尻1kg。(片乳が500gだったので概算で。キッチンの秤に乗せました。何してるんでしょうね私?)

 

これらをマイナスすると、なんということでしょう。
理想体重達成ではありませんか。(ここでビフォアアフターのテーマ)

これにて私のダイエット戦争は終結を迎えました。
ありがとう、フミコフミオさんの奥様。

 

 

 

ここまで読むともうおわかりですね?

痩せたい私は認識を変換させて痩せた、ということにしたのです。

真面目で役立つダイエット記事を期待した方がいたとしたら、本当にすいませんでした。

ジャンピング土下座で謝ります。

  

余談ですが例の紐、が気になりアニメ拝見させていただきました。

 

f:id:yutoma233:20150418145632j:plain

 

すごいインパクトですね。今年の流行語大賞は例の紐、で決まりなんではないでしょうか。

今年の夏のコスプレイヤーさんたちが非常に楽しみです。

紐は左手は添えるだけ、的な形骸化した飾りになるのか、実際に食い込むのか、支えるだけの乳のない人はどうしたらいいのか、など様々な波乱を呼んでくれることでしょう。

熱いな、今年の夏!やっぱ痩せないと!(痩せて何をする気だ)

そして鏡を見たら森三中黒沢が居ました。これ2,3Kgじゃないだろ…(なかったですね)。

 

そろそろ本当に痩せたい、みどりの小野でした。