おのにち

おのにちはいつかみたにっち

宇都宮動物園と有頂天家族第二部~愛すべき毛玉たちの恋と冒険

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

GW、家族サービスしてますか?私はもはや限界です。
一日くらい家で何もしないで本を読みたい。

そんなことをいいながらも動物柄のシャツで動物園行っちゃったりしてるんですが。
(一番ノリノリだった自分…)

 

 f:id:yutoma233:20150505141922j:plainf:id:yutoma233:20150505141932j:plain

 

最近は色々な人のブログに影響を受け、服は無地、シンプルで、なんて思っていたのになぜか買ってしまったGUのヒョウ?柄シャツ。(モテ服からは100マイル?)

ワゴンで500円だったから、動物園に来て行けたから、これでいいのだ…むにゃむにゃむにゃ。

 ちなみに宇都宮動物園は入場料安くて(大人1200円。普通かな?)動物にエサあげられて(入口で100円で売ってます)オススメ。息子はキリンのエサやりにはまってました。 

 

f:id:yutoma233:20150505142151j:plain

(写真がヘタクソですが左の紫色のがキリンの舌です)

そういえばタヌキもいたような気がするんですが記憶にないです。

そうやって地味に人間をやりすごすのが彼らの手口か?なんて考えてしまうのは、勿論こちらを読んだから。

 

「有頂天家族 二代目の帰朝」森見登美彦。 

 

有頂天家族 二代目の帰朝

有頂天家族 二代目の帰朝

 

大好きな有頂天家族、第2部です。

 アニメ化されてるんですね、今回調べて知りました。

タヌキの一家(もちろん化け上手)とどこか人間くさい天狗、タヌキ鍋を愛する金曜倶楽部という如何わしい人間共の三つ巴の物語。

主役はタヌキ一家の三男坊、矢三郎ですが、誰もかなわない影の主役が神通力を使いこなす妖艶な美女弁天様ですね。

今回は川に落とされたり悔し泣きしたり散々でしたが。挙句の果てに女の命の○○まで。(詳しくは本を読んでね!)結構ひどい目にあってます。

三部作なので、次回は弁天様のターン!ですね。

今回はタイトル通り、赤玉先生の息子、二代目がロンドンから帰ってくる所から始まります。旅に出ていた弁天様も戻ってきて、タヌキの早雲も相変わらず悪巧みしていて…とまたまた最初から揉め事で一杯です。

毛玉たちの恋の話に、赤玉先生の息子二代目と弁天の恋のさや当て…と物語は春爛漫。

タヌキ4兄弟、長男矢一郎の純情で堅物な恋もいいし、まだ弁天様に気持ちを残しつつも大切な人(人じゃないけど)が傍に居ることに気が付いてきた矢三郎もいい!

素直で鋭い末っ子の矢四郎は天職を見つけたようだし、旅に出た矢二郎にも新たな恋の兆しが。淀川教授もなぜか大活躍。

ラストの第三部が今から楽しみだなぁ。めでたしめでたし!の華やかなグランドフィナーレが似合う作品ですから。

 

 ****

おまけ(画像注意)

一日遊んで日焼けしたら女子はやっぱりパックしないとね!潤ったよ!

 

顔が…白目向くと巨人ぽいかなとか思って♡…大丈夫ですかコレ。
子供には大ウケでした。振り返るとみんな引くね!
(なにをしているのだろう40代)

 

f:id:yutoma233:20150505142658j:plain

 

不気味パックの正体はこちら。皆さんもどうですか? 

 

f:id:yutoma233:20150429214628j:plain