おのにち

おのにちはいつかみたにっち

初めてのエアープランツ

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

実は先日思いがけないプレゼントを頂きまして。

ar2ar.hatenablog.com

arさんという、とても素敵なブロガーさんからのプレゼント!
arさんのシンプルな暮らし、憧れです。

お引越しされるということで、新居からのブログも楽しみにしてます。

 で、届いたものがこちら。

URBAN GREEN MEKERSのテラリウムキット! 

 

f:id:yutoma233:20150509140757j:plain

 

開封してみると・・・

じゃかじゃーん、こんな感じ。

 

f:id:yutoma233:20150509140801j:plain

 

こちらが土いらずのエアープランツ。少し乾いていたのでお水にドボン。

あとは基本霧吹きだけで良いようです。

 

f:id:yutoma233:20150509133126j:plain

 

まずは瓶に砂をざらざらっと。

ここまでやって気が付いたんですが、私、センスに自信がないのです!

 

f:id:yutoma233:20150509141956j:plain

 

中を飾るアイテムがたくさん付属しているのでしばし悩む・・・

こういうとき悩まず素敵に作れるセンスが欲しい、と思いつつ

しばしネットで飾り方などを検索。 

 

f:id:yutoma233:20150509141954j:plain

 

できあがりはこちら。悩みましたが涼しげに白っぽく仕上げてみました。

 

f:id:yutoma233:20150509141955j:plain

 

貝殻など余ったものは息子の夏休みの自由研究用に取っておきます。

(こういう考えが片付かない元凶では…)

 

百円ショップで買った青シソも植えて(土入れて種まくだけですが)並べてカウンターへ。

ちょっと素敵な空間になりました。(後ろはあまり見ないでね…)

 

f:id:yutoma233:20150509141053j:plain

 

緑を育てる暮らし、楽しみたいです。みどりですから。

arさん、どうもありがとうございました!
久しぶりに作る楽しみを味わいました。

今回はキットで簡単に作れましたが、ホームセンターや百円ショップで好きな材料を買って作るのも楽しそうです。

簡単汚れないエアープランツ、お勧めです♪