おのにち

おのにちはいつかみたにっち

トイレのドア問題

スポンサーリンク

こんにちは、みどりの小野です。

今日はおトイレの話。おをつけて上品にしましたが、下品な話注意。

f:id:yutoma233:20150527203703j:plain

外出先では当たり前ですが、自宅のトイレの鍵、ちゃんと閉めます?

私は閉めてません・・・。今朝もダンナに怒られました。

っていうかノックせず開ける方もマナー違反だと思いますけど!(そういう私も家ではノックしませんが)

生まれつきこんなオープンだった訳ではなく、若いころはもちろんちゃんと自宅でも閉めてました。転換点は、きっと子供を産んでから。

恐怖!トイレ前で号泣、妖怪「AKT」

子供がハイハイを覚えてから一人遊びができるようになるまで、母親には

恐怖の後追い妖怪「AKT」がつきまとうのです。妖怪は、トイレが大だろうが小だろうが勘弁してくれません。トイレの鍵を閉めて母親の姿が少しでも見えなくなるとドア乱打、「あけて~」と人生の終わりのような悲痛な叫びが聞こえてきます。

諦めて大でも常にトイレのドア全開、で用を足すようになってしまいました。

それを子供2人分、計6年ほどこなした私。トイレのドアなどもうどうでもいい極地に到達してしまいました。返して私の恥じらい。 

でも、みんなそうですよね!先日立ち話した団地妻26歳子持ちさんも、「ずっと離れないから最近トイレが全開で~」って言ってました多分!

会社には猛者がいた

 私がまだ自分大丈夫!と思えるのは外出先ではきちんと鍵を閉めるから。

そんなの当たり前、とか思いますよね?

私の会社には新たな妖怪がおりまして。(妖怪ウオッチ!友達召喚!カモーン)

名付けて妖怪「全開水戸黄門」。

当社の部長です、はい。たまの会議と書類のハンコ要員として存在する部長。仕事も用もないのにずっと自席にいて、後ろのネスカフェバリスタが使用しずらいと大変不評です。

そんな彼はトイレに行くたび誰も聞いていないのに『ちょっとトイレ!』とアピールして席を立ちます。

そして廊下への扉を開けっ放し、向かいにあるトイレのドアも開けっ放し。

距離が少しあるので姿は見えませんが、静かな時は音が聞こえます。

ジョー。立つんだジョー。ドピュドピュ。

大の時はさすがに個室のドアは閉まっているようですが廊下、トイレは開けっ放し。部長の大の時のクセは水戸黄門のテーマソングを鼻歌で歌う事。ハミングが聞こえてきたらみんな速やかに廊下のドアを閉めます。一度異臭騒ぎになったので。

しかしいつも気になるのは部長がトイレから戻ってくる速さ。多分ふん、ふふふ、ふん、ふふふで終わってるんじゃないでしょうか。人生までたどり着かない。前奏で終わり。手は?手洗いは?

ふぅ。今日は悩ましき、トイレのドア問題でした。

 

****ネタばらし!****

今日の記事は実は2重構造になっております。こちらの記事のお話が面白すぎて、ツイッターでお許しを頂いて真似っこしてみました。

ryo71724.hatenablog.com

健全な記事なのにエロい言葉だけ強調されて検索ワードが

「宅配のお兄さんに何度もイカされて」になってしまったid:ryo71724 りょう様。

なんだそれすげえ!

もともと検索ワードが誤っている私のブログ。 

yutoma233.hatenablog.com

 エロ強調で更なる誤ったアクセス数増加を狙うため?今回エロい用語を盛り込んで書いてみたつもり・・・だったのですが。

『団地妻26歳、ドピュドピュ、前奏で終わり、ふぅ』

しか盛り込めませんでした。エロ不足、賢者モード早すぎ!

敗因は朝5時の爽やかな空気の中で記事を書き始めたことでしょうか・・・。

早朝からエロはつらいです。私が一番賢者モード。ぷしゅー。

やはり心の師匠りょう様は偉大です。生協の宅配お兄さん!私にはとてもこんなエロい言葉をブログに盛り込むことはできません(違)

プレイとして次回記事が更新されるまで私のツイッター

みどりの団地妻小野

にしてみました。(はてなのアイドル、ばんばん様のパクリです)

 

 最近更新さぼりがちな私。これで速やかに次の記事が書けます、たぶん。

 そして団地妻にしたとたんフォローが3件きて恐れおののいています。