読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ブログはワンダーランド

スポンサーリンク

   こんにちはみどりの小野です。

 安物ですがブログのために自分専用のノートパソコンを購入しました。

今日は一緒懸命セッティング中。

f:id:yutoma233:20150621223747j:image

ワイヤレスでネットワーク接続できるはずが繋がらずイライラ。キーボードのワイヤレス接続がオフになってました。オンで出荷してくれよ〜。 

   自宅のデスクトップとiPhoneからブログ、フェイスブックTwitter、グーグルアナリティクスやアドセンスなどをしていたのですが、ログインしっぱなしにしていたら最近ローマ字入力を覚えた息子がパソコンでゲーム動画を見ながら私のアカウントで「うぽつです」などと謎の文字を書き込むアカウント乗っ取り事件が発生。

 うぽつ、私は知らなかったのですがUPしてくれてありがとう!の略らしいですね。

    ゲーム動画くらいならまだ可愛いものですが、先日職場でフェイスブックを見ていたら自分がカマキリと人間が戦う動画にカマキリ強えwwwなどとコメントをしているものすごい乗っ取り事件を発見。

 たまに普通の写真入りアイコン、実名でものすごくバカな事をコメントしている人がいますがあれも犯人は自宅のパソコンをいじる子供で親は気が付いてないんだろうな、と思います。

 お子さんをお持ちの方は気を付けて。

友人に「どしたのあのカマキリ動画とカマキリ押し」とか言われてヒイッとなりたくなかったらログインは毎回、か自分専用機器でをお勧めします。

 すぐさま犯人にコメント禁止令を出しアカウントは毎回ログインするようにしましたが、面倒だし記事が増えるにつれて家族に内緒のブログの発覚が恐ろしくなってきたので自分専用のパソコンを手に入れました。

  家族への言い訳としては来年PTA役員が回ってくる予定だからパソコンがたぶん必要、と言っておきました。これで万が一役員が回ってきても楽しめる…ような気がしなくもありません。

 

グーグルアナリティクスはあなたのブログを楽しくします

  

 ブログのアクセス数UPのためグーグルアナリティクスは先日導入、グーグルアドセンスは3月頃に半分だけ導入しました。

 アナリティクスははてなの相撲押しブロガーさんにツイッターで教えて頂きました。

  まだ数日なのでデータは少ないですが、コレは簡単に導入できてしかも楽しいのでお勧めです。

  どうやったら上手くアクセス数UPに結び付けられるかはわかりませんが、自分のブログを読んでくれている人がどこらへんからアクセスしてるかとかわかるだけでも面白いです。

  ちなみに私のブログの読者は関西圏の方が多いようなので、東北のお笑いが関西にも通じた!と少しほくそえんでいます。(あれ私のブログ何押しだっけ…)

   アドセンスアドセンスの事だけは語りたくないのです実は。

 

アドセンスはつれない神様

     アナリティクスさんが割と親しみやすい美の女神ヴィーナスだとしたら、私にとってアドセンスさんは絶対神ゼウスです。つれない、ものすごく冷たい男。

   だいたい私のブログって無料版なんですよね。広告、パソコンの方に一枚しか張れないんです。意味ないじゃん、って今誰か言いました?

   でもさあ、書いてあったんだよ、はてなブログに!無料で一枚でもすぐに千円になるから、それを元手にPROに移行できます、って!

   そんな甘言を信じて早3か月。知ってましたか、アドセンスさんは売り上げが千円以上になるまで口座も登録させてくれない事。アドセンスの登録は口座を登録し振り込まれた金額を報告して初めて完了。だから私のアドセンス申し込みは『半分だけ』しか終わってません。

   最近では面倒になって一枚の広告すら張ってません。ましてや今日みたいな記事には絶対張れないし(アドセンスの記載バリバリ)。ふぅぅ。

 

ツボはいかかですか

 

  しかしながら泣く思いで登録したあの面倒くさいアドセンス

このまま海の藻屑にしてしまっていいのだろうか。

   そこで私は資金集めのために何となくツボの好きそうな海の生き物系の名前の好青年にブクマでツボを進めてみました。

三万儲かった、とかブログで言ってたし。三万円。

   返事はまだありません。

(と思ってたらさっきツイッターで怒られてた、チッ)

  皆様もいかがですか素敵なタコツボ。いまなら愛のこもったブクマとパソコンが新しくて慣れないから広告ばっかり踏んじゃうの効果がもれなく付いてきます。

  こちらがなんといまなら100はてなポイン…

 

   ま、待ってくださいGoogle様。不正だなんてやだな~。アドセンスに受かる健全ブログ運営中の私に限ってそんな。

    そんな商売してませんからね本当に!

 とりあえずゼウスへの貢物は何がいいのか。人力検索はてなで質問してきます。

思い悩む今日の小野です。ウンダバダバ。

 

後日報告。

q.hatena.ne.jp

聞いてきました。なんて素敵な人力検索はてな