読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

Twitterで出来ること、Facebookで出来ないこと

社会 生活

スポンサーリンク

 

 こんにちはみどりの小野です。実は私今日誕生日なんですよ。

まあ大したことじゃないので小声で言いますが。

で、職場の方とか、友人たちからFacebookで誕生日おめでとう、とメッセージを貰いまして。

Facebookって今日は○○さんの誕生日です、って強制的にメッセージを書き込ませようとするんですよね。いつもちょっとだけ面倒に感じていましたがこうして自分がお祝いされると結構嬉しいものです。

 今度からは気持ちを込めておめでとうの言葉を贈りたいなと思いました。

 

 で、このブログの常連、係長からもメッセージが来ていて。係長、アカウントはありますが殆ど利用していない人なので珍しいな~とタイムラインを覗いてみました。

 

(トリンプ)Triumph 天使のブラ スリムライン402 ブラジャー 16-7355 G5 G5(グリーン) D80

 

 私の誕生日の前にはノーブラデーの記事にいいね!してました…。

もしもし、あなたのタイムライン見られてますよ。

news.livedoor.com

ノーブラデーTwitter上ではたくさんリツイート見ましたが職場や取引先とばんばん繋がってるFacebookでいいね!する猛者は始めて見ました。

 係長、貴方は男です、色んな意味で。

 

 しかしそんなこと言ってる私も社会に毒されたのかはてなに汚されたのか、最近ではTwitterに使い捨てTENGAの記事をリツイートする始末。

とりあえず一つ間違うとカマキリ事件以上の大ダメージなので、パソコンやスマホFacebookアカウントをログインしっぱなしにするのは止めようと思います。

 

 そんな教訓を学んだ誕生日。また一つ大人になりました。

 

 カマキリはこちら。更新もあるので良かったら読んで下さい。

yutoma233.hatenablog.com

 追記:

 あと、もしブクマに誕生日おめでとう、と書き込んで下さるならおめでとうの代わりに好みのブラのサイズを書き込んで下さると大変役立ちます(何に!)