読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

女子力高い吉田類。大好き酒場放浪記

スポンサーリンク

ボンジュール、みどりの小野よ!

今日はうざいしゃべり方で失礼するわ。だって女・子・力♡強化中なの。

前々回女子っぽい記事を書こうと思ったら山崎のパンとかカップ麺しかネタが思いつかず愕然としちゃったあたくし。

でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!の素敵なアイデアを頂いたので試してみるわね。

 

 

写真を可愛くすればどんな話題でも女子っぽく!ワンダフォー!

この路線で書き続けていけば私も無理なくはてなガールズ入りかも。

という訳で、今日は女子っぽい口調で(ネカマじゃなくってよ!)可愛い写真で、自分の好きな事を紹介してみることにするわね。

 

題して、写真加工アプリで吉田類の酒場放浪記はガールズコンテンツに化けるのか実験!

 

酒場☆放浪記が大好きなんだゾ♡

 

もう、今日も課長ったら小野ばっかりに残業振るの~!頼りにされるのは嬉しいけど、小野は初老女子、昨日の疲れがお肌に残っちゃうんだぞ、プンプン<`ヘ´>

そんな夜にはゆっくりお風呂に浸かって、白ワイン片手に録画しておいた大好きな番組を見るの。癒しのアロマキャンドルも忘れずに。

仕事に疲れた女子の心を和らげてくれる、そんな素敵な番組がこちら。

 

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS

 

吉田類の酒場放浪記

毎週月曜、夜九時からBS-TBSで放送中よ!

 

私のアイドル、それが吉田類様。ルイルイって呼びたいくらい、ハンチング帽の似合う素敵なダンディよ。そんなルイルイが素敵な居酒屋を訪れては美味しいアペリティフを紹介したり気の利いたフレンチジョークを聞かせてくれるの。

本も出てるのよ、もう9冊目。9冊目、がさりげなく9杯目、ってなってる所が居酒屋本らしくて素敵よね。

 (ごめんね、写真は8杯目よ!)

 

 f:id:yutoma233:20150906132736j:image

 

さて、こんな本や番組を見ながら、ルイルイが隣にいる気分で私はお酒を嗜むの。

最近のお気に入りはこれ!サッポロの極ゼロ。糖質プリン体0が人間ドックが気になる世代の♡をわしづかみよ。カロリー控えめで女子に優しいの。

 

f:id:yutoma233:20150906132749j:image

 

不味いだろ、って?ええ、確かに美味しくないわ!

小野の裏ワザテクを教えちゃうわね。この前にもう一本、普通のビールを飲んどくの!酔っ払っちゃえば、何飲んでも同じよ大体。お値段も安いから家計にも優しいわ。
小野家のマイルール、「2本目は発泡酒」よ!

慣れてくると今度は本物のビールが味が濃いと感じるようになるわよ!
小野はこの現象を「貧乏ビール舌」ってよんでるわ!

しがないサラリーマン同志がたまにちょっといい居酒屋でエビスの瓶ビールなんて頂いちゃって「あーうまい」と言った後顔を見合わせて「いやー最近発泡酒になれちゃって」「実は俺も…」というアレよ!

悲しいわね、小野も若い頃は大好きだったエビスとプレモルは一杯飲めば満足なの!

  

話が脱線しちゃったわね、とにかくルイルイを感じながら発泡酒を嗜み、つまみも頂くわ。夜中に食べても太りにくい、女子のおつまみを教えちゃうわね!

それがこちら!あたりめ!カロリー低めだしよく噛むから顎にもいいのよ。

ただ塩分は高いから翌日のむくみに気を付けてね。

 

 f:id:yutoma233:20150906132802j:image

 

 食べ終わったら室内がイカ臭くならないようにくるっと輪ゴムでまとめておいてね!

乙女のお約束よ!

 

 f:id:yutoma233:20150906132904j:image

 

あとは明日はお休みって日にはガツンと元気が出るこちらもオススメ!ビールに合う合う〜!男あげにんにくは私のマイダーリンよ♡

 

f:id:yutoma233:20150906133011j:image

 

酒場放浪記の一番素敵な所はお店も料理もお客さんも、そしてルイルイもなんとなく
茶色っぽい所よ。パソコンで疲れた目にも優しいの。原色やパステルなど存在しないくすんだ世界。若造りとオーバーワークの日々から解放されて、すっごく癒されるわ。

 

孤独のグルメをつまみに飲んじゃう☆

  

放浪記だけじゃなんなので、もう少し好きな番組を紹介しとくわね。

それがこちら、孤独のグルメ!

 

孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX

 

松重豊さん演じる井之頭五郎が美味しい店で美味しいごはんを一人食べる。
それだけのドラマ。ワンパターンだって?
いいえ、酔っ払いのほろ酔いの頭にはこのくらいの情報量がちょうどいいのよ!
年を取ってきたら毎日夕方の水戸黄門の再放送を見てたおじいちゃんの気持ちが何となく分かってきたわ。

一人飲みながらゴローちゃんに「食いすぎだろ」とか「豚かぶってる」とか突っ込み入れながらニヤニヤしてみてるあたくし。
たまに起きてきた子供や旦那に背後から声かけられて背筋が凍るわ。なんかこの番組見てると気が緩んじゃうのよね。

ゴローちゃんはお酒が飲めないので酒成分が足りないのだけれど、そちらはラストの原作者クズミンのコーナーが補充してくれるから大丈夫よ。

この秋放送予定のシーズン5が楽しみ。ただあまりにも気を抜いて見てるので録画した最新のやつ、のはずが何回も見てる第一話でしかも最後まで気が付かないとかよくあるわ。シーズン1~4をランダムに見てたら何周でもいけるんじゃないかしら。

何の役にも立たないけれどつまみにはなるし癒される番組よ。

 

女子が飲む×食べるドラマだと「ワカコ酒」もあるけれどあれは実在のお店よりいきつけの居酒屋の話が多かったのがいまいちだったわ。やっぱり異なる場所で違う雰囲気の料理で飲むのが楽しいのよ。あと仕方ないけどドラマだとビール飲んでる感、がイマイチなのよね。

アニメは良かったわ。一本2分ほど、なのにOPあり!という短さだけど飲兵衛あるある!が詰まっていて楽しいわ。

 

こちらで1話無料で見られるので良かったら見てみて。

gyao.yahoo.co.jp

 

今日は女子感満載の記事が書けて大満足の小野よ。一つ失敗したなと思ったのは
今月人間ドックなので禁酒中なのよね。(命の次に大切なのは肝臓よ!)
なぜ今こんなに飲みたくなる記事書いたのかしら、馬鹿なのかしらあたくし(泣)

とりあえずビール代わりに最近愛飲してるトクホのキリンメッツコーラで乾杯しとくわ!

アデュー、皆様!あとこの手の記事はもうやめとくわ、何故って書いてて自分でも馬鹿らしくなってきたからよ!

 

  

男のあげにんにく 20g

男のあげにんにく 20g