おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ステラおばさんのクッキーと秋のおやつ

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

今日はスーパーで秋っぽいおやつを買いました。

ステラおばさんのマカダミアナッツクッキーとハロウィンパッケージのお菓子。

ステラおばさんは他にも何種類かありました。

 

 f:id:yutoma233:20150926134431j:image

f:id:yutoma233:20150926134504j:image

f:id:yutoma233:20150926134523j:image

 

深く考えるとステラおばさんと秋はなんの関係もないですね。

イメージ。ほらイメージだから。

 

ステラおばさんのクッキーと言えば、お店が郡山駅前のビルに入ってます。

店内で焼いているのでフロアがいつも甘い香り。

最近は60分1ドリンク880円でクッキー食べ放題。
でもお茶一杯ではそんなに食べられませんよね。口内もっさもっさ。

しかしいつも若い女の子で賑わっていてきゃっきゃうふふな雰囲気。

クッキー食べ放題。チャレンジしてみたいような、そうでもないような。

 

まあとにかく、そんな風に常に側にあったお店なものですから、
実は高校までステラおばさんのクッキーは福島県が本店だと思ってました。

ままどうるの三万石とか。幸楽苑みたいな。

 

今はそんなこと思い込んでた昔の私を蹴飛ばしたいです。ええ、ガツンと。

 

もちろん日本全国にあるステラおばさんのお店。本拠地はアメリカです。

ステラおばさんはペンシルバニア、ダッチカントリー出身。見た目は少しカーネルサンダースに似てますね。

 

夫婦じゃなくて良かったです。フライドチキンが得意な父とクッキーが得意な母。

糖尿、高脂血症まっしぐらです。

 

とりあえずステラおばさんのクッキー、スーパーで売ってるのはステラおばさんの会社、アントステラじゃなく森永ですがなかなかおいしいですよ。

マカダミアナッツと、アプリコットジャムがほんのり隠し味です。

 

 f:id:yutoma233:20150926134547p:image

 

あんまり熱意がない紹介なのはこれは私のおやつじゃなくて甘党のダンナのだから。

私のはこちら。

ファインチーズカンパニーのチーズクラッカー、ロックフォール味。

 

 f:id:yutoma233:20150926134557j:image

 

本物のロックフォールチーズを33パーセント使ったクラッカー。英国製。

青かびチーズです、臭いの大好き。

これはおやつというよりおつまみですね、今夜頂きます!

 

 f:id:yutoma233:20150926134612j:image

 

以上、今日はゆるゆるっと。おやつなお話でした。

 

 追記 /これ書いて明日UPしよー、なんて寝かしておいたらいつも明るく楽しいりょうさんのブログ「今日の良かったこと」の記事とステラおばさん被りして笑ってしまいました。

なんとブルーチーズも!(ブルーチーズはりょうさんのTwitterで見ました。昨日のおつまみがかぼちゃのブルーチーズ和えとのこと。お洒落!)
仲良し〜、なんていい歳してニヘニヘしてます。

ryo71724.hatenablog.com

 

ハテナって繋がってるから面白い人間だもの