おのにち

おのにちはいつかみたにっち

モンテールのチロルチョコはなかなかプリン味だったよ!

スポンサーリンク

昨日はseriaに行きまして。

皆さんお馴染み、百円ショップのセリアさん。

必要なモノをカゴに入れて店内をぶらついていたら面白そうなお菓子があったので買っちゃいました。

モンテールとチロルチョコのコラボ。

焼きプリンモンブランと北海道かぼちゃのプリン!

 

f:id:yutoma233:20151227134321j:image

 

郊外によくあるモンテールさん。
安くて美味しいよね。
スーパーであの青いマークをよく見ます。

本店はどこなんだ、と思ってホームページを見たら本社は東京、事業所は埼玉、工場はつくば。

東京は多分オフィスだけだよね(本社と本店は違うはず)。
本店は埼玉、つくば?

地元の方、モンテールの本場はココ!ってご意見ありましたらお寄せください。

会津にも直売店があるので昔は地元の店だと思ってたのはナイショナイショ。

 

それはともかく、チョコは一袋七個入り。

一個十円と考えると高いけど最近コンビニとかじゃ一個二十円のチロルチョコさん、妥当なお値段ですかね。

 

f:id:yutoma233:20151227134239j:image

 

味はちゃんとかぼちゃと栗、後味がプリンでした。

わたしは黄色のかぼちゃ味の方が風味が強くて好きだな。

かぼちゃかぼちゃしてます。

 

f:id:yutoma233:20151227134344j:image

 

パッケージを眺めてると本当のプリンが食べたくなるのが難?

12月31日締め切りで、モンテールの焼き菓子が当たる応募券もついてます。

今年は忘年会の景品当たらなかったんで、これでも送ってみようかな。

 

もう一個、パッケージが気になって買っちゃったのはエリーゼ。

 

f:id:yutoma233:20151227134401j:image

 

エリーゼって美味しいけどスーパーで売ってるのはパーティパックばっかりで食べきれなくないですか?

これならお気軽にエリーゼが食べられます。

タイムリーなスターウォーズパッケージなんで、もうすぐ見かけなくなるかな?

 

f:id:yutoma233:20151227134415j:image

 

一本で白と黒が食べられるのでホワイト派もブラック派も揉めません。(ちなみに私はホワイト派!)


なんかメッセージ欄がついてますけど喋ってる人がダースベイダーなのでシューシューしか浮かびません。

 f:id:yutoma233:20151227134441j:image

 

今日も仕事の私から、もう休みだよ~とTwitterに楽し気な画像をアップしている皆さんへのメッセージ。

こんな感じで愛は伝わりますかね。

 f:id:yutoma233:20151227134504j:image

 

フォースの名にかけて…早く帰らせてシュー。

そんじゃーね!

 

チロルチョコ チロ福神 24個

チロルチョコ チロ福神 24個

 

  

ブルボン エリーゼFS 48本入

ブルボン エリーゼFS 48本入