読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

同窓会と人の噂も75日。

生活 生活-ネタ

スポンサーリンク

明日は月曜日です。
考えたくもない、触れられたくないことが人生には多々ありますね。

とりあえずあけましておめでとうございます、みどりの小野です。

ブログも正月休みや!わぁい!と伸び伸びグータラしていたら本気で書くことが思いつかなくなり焦りました。

ちょうど同窓会があったのでセーフ。
行き当れバッタリ!
(食パン齧って曲がり角でぶちかませ!的な。ただ有名な食パンネタは実際の少女漫画には描かれていないってホント?)

今日は同窓会で思ったことをつらつらと。

 

自分が気にするほど、他人は自分のことを気にしていない

 


「自分が気にするほど、他人は自分のことを気にしていない」と言う言葉がありまして。

「見られてるかも?」「嫌われてるかも?」なんて常に周囲の目を気にしすぎるのは自意識過剰、こんな風な考え方を心理学では『自己標的バイアス』と言うのだそうです。

この言葉を知ったのは私が正に自意識過剰真っ盛り!の中学生の頃。
ドジで間抜けな中学生だったので本当に救われました。

大丈夫、校門前ですっ転んで先生をなぎ倒すなんて漫画みたいなオチになっても、コートの下にスカート履くの忘れて(これはよくあるよね?)一日中ジャージで過ごそうが、人の噂も75日。

私のことなんて全てがいつかDになる、デリートキーで削除されているに違いない!

そう信じて出席した20年ぶりの同窓会。


「お前さー、回覧板持ってきたよな、学校に」
「しかも持ち物検査の日に。神だよな」

うわぁぁあん!
正月早々かぁああああ!


持ち物検査に回覧板とか、よくあるよね?常識よね?
あるっていってよ、ぐでんぐでんおでん!

 

誰だよ人はそんなに他人のこと気にしてないって言った奴は!

誰だよ人の噂も75日って言った奴は!

ちょっと家来てこづゆ食ってけこら!

 f:id:yutoma233:20160103142612j:image


…若い頃は救って頂き有難うございました。

ええと、忘れされたいことを忘れさせるためにはどうしたらいいんでしょう?

小槌で後頭部をぶん殴る?

もうみんな四十代なんですが後遺症とかどうなんでしょうか…。

神は黙って首を振るたまうのみ…。

 

 

【野沢民芸】赤べこ (3号)

 

 

あともう40でお互い既婚なのに「お前当時誰が好きだったの?」とかニヤニヤ聞いてくる奴!

やめとけマジで!たとえちょっと当時好きだったとしてもその顔みたらドン引きするから!

 本当に、考えたくもない、触れられたくないことが人生には多々ありますね。

それなのに今年も考えたくもない、触れられたくないことをあえてほじくり返す、心の痛みに耐え続けると言うMなタッチでブログをやってく所存です。

 

ブログと同窓会。

ちょっと似てます。

ワクワクして、ちょっと面倒くさくて、終わると後悔したりして(ブログは燃えたり馬鹿なこと書きすぎると時折ね)でも楽しい。

次回の同窓会は四年後なんですが、それまでこのブログやれてたらいいな~。

四年後もまた「回覧板でいじめられたよドラえもーん!」って泣いてるのは勘弁して欲しい。
同級生にブログバレして更に号泣…も勘弁して欲しい。


新年から暗いイメージしか浮かばない今後ですが、とりあえずよろしくお願いしますなのです。

 

これはべこ(牛)じゃない!

東京スカイツリー・ソラマチ×BE@RBRICK 赤べこベアブリック 100%

東京スカイツリー・ソラマチ×BE@RBRICK 赤べこベアブリック 100%

 

 

 

今週のお題「年末年始の風景」