おのにち

おのにちはいつかみたにっち

はてな上場記念!A★F対決希望

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
今日ははてなブログの方向けの記事なので興味の無い方はスルーして下さいね。

 

さて、はてなが株式上場ということで、はてなブログ感謝祭があってもいいのではないか?と思ったのです。

 

私が考えたのははてなブロガーED前後と名高いA氏と、F・F氏の対戦である。(名前は50音順にさせて頂きました、ご了承ください)

 

A氏とF氏の共通項は多々見受けられるが、私が最近発見したのが「彼らがブコメをつけるといい空気が台無しになる」という素晴らしいブコメクラッシャー力である。

 

まずは熟練F・F氏のブコメから見て行こう。

F・F氏がブコメをつけたのは姉妹がかわいく父の愛が空回りなリンゴ日和。

 

hitamu.hatenablog.com


私も大好きなブログである。

長女ちゃんのあまりの可愛さに、感動の勢いでブコメ欄を開く。

そこに私より前についているのはF・F氏のコメント。

 

なんか長女ちゃんの気持ちわかる。』

 

一見普通のコメントに見えなくも、ない。

リンゴ日和のファンで、他のはてなブログを読まない方なら気にも止めないに違いない。

 

しかし、F氏のブログを愛読している私は思わず深読みしてしまうのである。

 

お母さんにお手伝いをしましょうか?といいながら「それ以外でお願いします」と自分のやりたいことがしたい長女ちゃん。

 

一方大晦日に奥様に「それくらいならいいですよ」と快諾されたF氏。

何が「それくらい」なのかは記事をチェックだ。

 

delete-all.hatenablog.com

 

…分からないでください。

 

私は黙ってF・F氏のコメントに3つスターをつけた。

 

ヤ☆メ☆ロ☆のサイン。

 

 

でもここまで深読みするのはディープなはてな脳でお大事にお大事にな奴らだけ、という素晴らしいバランス力を保った名人芸とも言えるブコメなので問題はない。

私のハートフルを返せ、と言いたくなるだけだ。


一方まだ若く立ち上がったばかりのせいか目標の定まらぬA氏。(Pの話ではない)

 

私が書いたスイーツ系の記事にこんなブコメをつけやがる。

 

駄目や、、、疲れてるせいか「モーテルのチ◯コチョコがなかなかプリンとしてたよ!」っていうチ◯コ自慢の記事に見えてしまった。。。_| ̄|○』

 

ちなみにオ○ンチョスはタグ付けされているので画面だと透けて見える卑猥さである。

実際には伏字すらない。そのまんま人のブログにタグつけやがった。

 

オ○ンチョス、チ〇コ言いたかっただけやないかーい!

当たり前だが本当にひとっつも記事とは関連がない。

 

思い当たるのは最近A氏のブログは職場並びにスアレス夫人の監視下に入った、ということだけ。

 

www.delusiontheater.com

 

自ブログにオ○ンチョス!と書きたかった鬱憤をこちらで晴らしているのではないかと推測される。

 

私のブログは酷い誤爆地帯である。

 

スアレス夫人!おたくの旦那様が人の庭で立シ〇ンしてます!


しかしどんなブクマも弱小ブログには1ブクマ…ありがたやありがたや港区に足を向けて眠れねぇぜ!

 

まぁ多少精度に差があれど、彼らのブクマは「自分が一番楽しそう」という共通項がある気がする。

 

是非この二人で、奥様にLINEで「愛してる」と呟いたらどちらが早く返信が帰って来るか対決をやってほしい。

 

wedding.mynavi.jp

 

AF繋がりで審判員はサイバーメガネさんにお願いしたい。

ただ。

 


フー君変なこと言ってないか心配。。。早く帰って来いヽ(`Д´)ノ

スアレスからこんなブクマを貰えるA氏。(ED前)

 

 

一方で。


F氏(後)の連載。夫婦でごはんを食べに行く、というハートフルな企画。

 

r.gnavi.co.jp

 

第17回に妻の姿は

な…かった…。

 

 

やっぱり

 


この話は

 


聞かなかったことに

 

 


して欲しい。

 

 

はてなはこれからどんどん健全化していくと思うので、こんな内輪ネタもこれで最後かな…。(私も早く健全化したい)

 

とりあえずはてな上場おめでとうございまーす!

 

関係者各位ごめんなさいごめんなさい。今度女子大生ブロガー紹介しますから…!

 

刺身が生なんだが

刺身が生なんだが