読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

大失敗☆ビューティ道

生活 生活-レポ

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
愛読書は美容雑誌VOCEです。

 f:id:yutoma233:20160402164914j:image

 

いままで美容に関するろくでもない記事ばかり書いてきましたが、読むのは好きなのです。

ろくでもない記事参照

yutoma233.hatenablog.com

 

読むだけでキレイになる効果はきっとある。そう信じています。
水にありがとう、っていうとキレイに凍るんだよ、的な(似非科学じゃねぇか)

言い訳すると子ども産む前は読むだけじゃなくたまに実践してたんですけど。
最近はさっぱり、てへ♡

 

しかし手を抜いて抜いて抜きまくった私だからこそ教えられる、怠け者ビューティー道もきっとあるはず。

今日は私の買った無駄な美容ギアと、ここまで手を抜いても人は生きられる、というリアルについて語りたいと思います。

 

洗顔は泡で出てくるハンドソープがおすすめ☆

 

えーといきなりおすすめ☆じゃねぇよ!って感じですが。
ガチです。

昔はダウの泡で出てくる洗顔料使ってたんですが、たまたま切らした時に近くにあったキレイキレイ使ってみたらそんなに変わらなかったんですよね。
夏だったからか、むしろさっぱりして良かった。

最近は近所のツルハドラッグで買ったピングーの泡で出てくるハンドソープ使ってます。安いせいか泡が薄くてすぐ流せるので忙しい朝に重宝(してていいのかどうかはともかく)。

 

 

本当はゆっくり優雅に洗顔料を泡立てて、丁寧に洗いしっかり流すのが理想です。
でも忙しい朝にそんなことやってられっか!っていう(この根性がダメ)。

結局洗顔料が肌に残るのが一番悪いから、サッと流せて泡切れの良いハンドソープって利にかなってる…ような気もしなくもないんですが(溜息)。

ま、所詮大失敗ビューティですから。(投げた)

 ※殺菌効果のあるハンドソープは肌荒れの原因になるそうです。ピングーは殺菌消毒薬用…止めましょう!ボディーソープなら多分イケる!(おとなしく顔用を買え)

化粧水はスーパーで売ってるやつが一番

 

私実は敏感肌なんです。

ハンドソープで顔洗ってるやつが何言ってんだ、って感じなんですがホントに。
洗ってほっといても荒れないんですが、変わったもの塗るとテキメンなんです。

 

ひどい過去記事参照

yutoma233.hatenablog.com

 

おとなしくヘチマ水でもつけときゃいいものの、voce愛読者の私は流行りもの大好き。つい高機能とか新成分に惹かれて買ってしまうことが多く。

まぁ8割かぶれるんですが。
あんまり皮膚科行くもんで、先生も「こいつバカだろ」と気がついたんでしょう。

化粧品にかぶれたら全成分を書き写せ、って言われました。
かぶれたもの、大丈夫なものを書きだして、何が入ってるとダメかを自分で理解しろ、と。

化粧品の後ろ書きって見たことあります?

すっげえ長い。そして意味わかんない。

これを全部書き写し、成分を理解する苦労を考えたら高級化粧品への憧れが吹っ飛びました。

逆に書くのが楽チンな、ちふれとか無印みたいに最低限しか入っていないものから始めて、少しづつ広げていきました。
そうやっていくと、ビタミンcはok、フルーツ酸はアウトと、理解できるようになります。

で、スーパーで売ってる化粧品の後ろ書きぐらいが私の理解の限界です。
あんまり色々入っていない、定番商品が結局一番。

それ以上高いのは情報量が多すぎてついていけない。
買ってアウトだったときの金をドブに捨てた感も半端ないし。

でもたまに憧れるんだよな。ハイドロキノン、エナジーシグナルAMP!

漂う最強感。絶対、負ける。

 

しわと笑わない日々

 

さて、40過ぎると気になる事が出来ました。

しわです。
ほうれい線が気になります。

早速voceでしわにきく美容液、クリームを探しましたがみんなさすがの高機能。
かぶれる気しかしねぇ。

仕方なく保湿にいい!と当時は評判だった美顔ギアを買いました。

 

HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ (コードレス) CM-N810-P ピンク

HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ (コードレス) CM-N810-P ピンク

 

 

買った当時のAmazonのレビューは良かったんです。
クレンジング機能と保湿機能があり、クレンジングではコットンが黒ずむくらい汚れが取れるとかなんとかかんちゃら。

実際使ってみて。

保湿機能、確かに潤うような気がします。
どのくらい?5分間のコットンパックと同じくらいの潤いを与えてくれます。
一万円で。

クレンジング機能は。

ステマ滅びろ。バルス!

使用感には…個人差があります…。

 f:id:yutoma233:20160402164932j:image

 

でも買って5年たつのに壊れない丈夫さは評価します。
丈夫さはソイエの脱毛器もすごい。10年選手でそろそろ買い替えたいのに壊れない。
DSより頑丈かも。

気になっていたほうれい線でしたが、来客が多くてバカ笑いできない職場に配置換えになったら気にならなくなりました。


どっちの人生が幸せなんだろう…死んだ魚の目で考えています。

 

リファ〇ラットがくれたもの

 

私にはこの世で一番好きな言葉があります。
「痩せる」です。
言葉の前に「楽に」とか「これだけで」がついていると更に好きです。

ちゃんと分かってます、まやかしだって。
何もしないでするする痩せたらそれは病気だって。

でも人生には夢と希望が必要じゃないですか!

そういう訳で私は数年前のお誕生日に夢と希望を貰いました。

リファカ〇ット。

 

f:id:yutoma233:20160402164946j:image

お金の話をするとアレですが、私にとってはキヨミズでした。

コロコロするだけで微弱な電流が流れて、肌をキレイに細くしてくれるんです。

不思議でしょう?

電気が流れるのは持ち手部分のちゃちい小さなソーラーパネルのおかげ。
お肌に優しいのでピリッともビリッともしませんよ。

ちなみにコレを購入してしまったのはお風呂上りにこれでお腹をコロコロしているだけでウエスト5cm減!みたいな記事をvoceで見たからです。

買ったときはアマゾンのレビューも素晴らしかったんですよ。
どっかでステマ撲滅署名活動とかやってませんか?私参加します。

まぁ、やらないよりはやったほうがいいのかも知れませんが、すごいぞ効果大!みたいな実感は感じませんでした。

したがってすぐに飽きました。

そもそも毎晩きちんとマッサージをできるような美意識がある人のお腹は、きっとひっこんでいるに違いないのです…リファなどなくても!

 

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

 

 


さて、自分でも不思議なのですが、こんな生活でも都会に行くと肌だけは褒められます。
肌を褒められる人は肌しか褒める場所がない、という噂も聞きましたがまぁいいです。

ただ田舎の人はだいたい肌キレイです。
60代、70代のおばあちゃんもドモホルンリンクル使用後、みたいな肌の人ゴロゴロいます。
そして大概何もしてません。
化粧水すらつけてない人いっぱいいます。

結局肌に良い生活って、

・化粧しない(田舎はサルにしか会わないから休日は化粧いらず)
・日焼けしない(山まで500m、日没風の如し)
・夜早く寝る(田舎の飲み屋は10時閉店)
・野菜中心の食生活(野菜は配給制、実家行ったら段ボールで持ち帰るのがノルマ)
・便秘しない(これだけ野菜食えば便意で目覚めるぞ)

こんなもんでいいのかも。

で、東北の田舎で暮らしてる人たちはこの5か条を自然とクリアしてるんでしょう。

ただせっかくの美肌、見てくれるのはサルとキジだけかも知れんけどのう…。

 

今日のまとめ

・美肌になりたいなら山中で暮らせ

 

今日の反省

・しまったこんな話書いたら化粧品のアフィ出来ない。

ドモホルンリンクル…いいよ多分…