おのにち

おのにちはいつかみたにっち

老眼 では ない

スポンサーリンク

前も書いたがテキストサイトが好きである。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

生活に役立つ情報はほとんど無い、けれど5分間の笑いをくれるテキストサイト。
私も憧れてよくネタっぽい記事を書いている。


本当はもっと書きたいのだが発想が浮かばない。
笑いの道は難しい。職人への道は遠い。

千里の道も箱からか。きっつー。


さてテキストサイトと言えば句読点の少ない改行も無い妄想と現実が際限なく綴られたスラップスティックな文章が特徴的で私はこの手の文章を書くのが実は苦手で改行少なくすると文字数いっぱい書かなきゃいけないじゃんという即物的事実はさておきあっ今庭のキジを野良猫が追いかけてキジの方がデカいのになぜキジは逃げる?しかしキジってこんな時でも飛ばないんだなこれがホントのチキンランなんて現実世界もさておきひたすらに辛いのは


書いてて目がショボショボするっ!


それだけなんである。


だんだんメガネやコンタクトが合わなくなってきたのかな。最近眼科行ってない最後に行った眼科は赤い下着が白衣から透けてる女医さんだったけどあれは米寿のお祝いだったのかそういえば最近近くと遠くの視点切り替えが辛いもしや老…いやいやみとめねぇぞ断固として最近スマホパソコンばっかりやってるからデジタルデトックスしなきゃデジタルを捨て野に出よう、と言うような話を寺山修司もしてたはずしかしデトックスしたらブログもnoteも書けないだいだい毎朝5時起き11時就寝デジタルだってブログ執筆時間も含めて一日4時間くらいしか遊んでねぇもん野菜食べてるし後は運動と瞑想を欠かさなければxevraさん(念のために言っておくとxevraさんははてなで有名なブクマ魔人でブロガーでもあり不健康な精神を見つけると飛んでいって死の宣告をするようなお方で初めてこの方のコメントを貰ったときはブログサービス間違ったかなってそれはまた別の話)にだって褒められるレベルあっ今左足かゆいくっそー赤い一つ目の怨念は左足の中指に届くのだなこれは水虫ではないのですブテナロックVアルファ。


あーくっそ目がショボショボするっ!
肉体的に無理年齢的に無理。

 

ウルトラエッグ ガンQ


ブログの書き方に関する記事はたくさんあるのに、一番大切な事はあまり書かれていない。スマホ版は文字を少し大きくしてください。
余りにも大きすぎると今度は楽々老眼対応みたいで居たたまれなくなるので程々にしてください。

スマホに1ピクセルの優しさをプリーズ。

あっ、ろ、老眼じゃないんだからね!
(認めたくないものだな、老いゆえのあやまちというものは…)