読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

台風の日何食べる?噂の台風コロッケ、台風メニュー

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
今日は台風です、あなたは台風ですか?

という訳で今日は台風の日何食べる?というお話。

 

私は最近知ったのですが「台風コロッケ」と言う伝説があるらしいですね。

 

news.mynavi.jp

 

「台風コロッケ」の元ネタは2ちゃんねる発祥らしく、台風の前に『念のためコロッケ16個買ってきました。もう3個食べてしまいました』という書き込みが大ヒット、台風=コロッケという概念が生まれたらしいです。

コロッケ好きすぎだろ!

 

まさにレジェンド…とは思ったのですが、今日は別にコロッケ食べたくないし、台風の中コロッケをかじりながら田んぼを見に行って翌日新聞に載るのも嫌なので、他の台風メニューを探して見ることにしました。

 

という訳で、台風 メニュー で検索検索。

ちゃーんとありましたよ、買い物に行けない台風の日ごはん!

 

cookpad.com

 

ただこのメニュー。
ちくわとか缶詰とか、確かに非常食感は強いけどそれでも足りない物あるだろ?とかなりツッコミどころ満載。

冷蔵庫に買い置きのある方向けのメニューですな。

我が家は買い物に行きたくない日は鍋かカレー。
どちらも残り物をぶちこめばどうにかなる包容力が魅力です。

 

という訳で我が家の今日の晩ごはんはこれ!

 

ドーン!

 

f:id:yutoma233:20160830192650j:image 

ちょっと(かなり)肉は少ないけど一応すーきーやーきー!

という訳で今日は結局「我が家はすきやきよ」って言いたいだけのエントリなのでしたw

買い物?勿論行きましたとも…。台風感まるでなし!

ではでは、明日は晴れるといいね。