読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

【ビックシルエットシャツの着こなし術】シャツの裾、INなのOUTなの?問題

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

今年はビックシルエットシャツが流行ってますよね。
はやって…ますよね⁉

すいません、会津の山中で流行りだしたのは昨今なのですが、もしや去年くらいから流行ってました?
もしかして会津まで来たらもうオワコン⁉︎

そんな危惧はともかく、ビックシルエットシャツ、というのは横幅広め、ゆったりしたシャツのことね。

 

f:id:yutoma233:20160907080605j:plain

 

locari.jp

涼しそうだし、楽ちんだし、体型隠しにもなるし。

これはえーやん!と早速試着してきました。

 

ビックシルエットシャツの裾の入れ方 

 
で、試着室にて。
裾はどうしたらいいの?と悩みました。

40代の小野、シャツの裾はとにかく出しとけ!と習った世代。

しかしビックシャツは横幅がでかい、着丈も長い。
すらっとしたモデルさんが着るぶんには素敵だけど、私が着ると服がビロビロしてシーツのよう。

歩くマンタ。

 

ブラックマンタフロート

 

試着室から顔だけ出して店員のお姉さんに聞きました。

この服、裾はどうすれば?

私が服を着ていることを確かめたお姉さんはじゃっ、とカーテンを開け、「こうするんですよー」と私のガウチョのゴムウエストの中にガッ、とシャツの裾をぶっこみました。ヤッフゥ⁉

…いい大人が他人にシャツの裾を入れてもらう、と言う突然の介護プレイに恐れおののきましたが(男性諸君は真似しないように)、「どうですかー」と言われ鏡を見ると確かにいい感じ。

インにしたシャツを少し引っ張って、ふわっとウエストにかける。
かぼちゃのようなシルエットで、ウェストゴム部分もちょうどよく隠されています。

f:id:yutoma233:20160906201022j:image

わかりやすく図解してみましたが伝わってますか⁉大丈夫ですね⁉

しかし前だけがイン、後ろは変わらずマンタ状態です。

「前は入れて、後はそのままのほうが今年らしいシルエットになりますよー。おしりも隠れますしねー」

隠れる、の言葉に弱い私。
分かってるわ、は洋服を着こなすにはスマートな体系が必要だって!
でも、涙が出ちゃうよんじゅうだいだもん。

というわけで早速すべてを覆い隠すビックシャツ(本当に覆い隠すとマンタなんで注意。手首足首鎖骨は出しとけ!)購入、翌日出撃。

出勤前はこんな装備で大丈夫か…と思いましたが問題ない。

結構評判良かったです。特に同世代。
楽そう涼しそうどこで買ったの。
ちょっぴりトレンド、その上楽ちんに食いつくのはみーんなアラフォーから上の世代。
友よ…!


さてさて、そんなわけで我が家のクローゼットに追加されたビックシャツですが…
接合部が落ち着きません。

トイレに行くたびに本当にこれでいいの?と側面を見てしまいます。
ちゃんとくっついていないプラモのような、この違和感。

 

f:id:yutoma233:20160906201035j:image

ここ!ここはホントにこれでいいわけ?
入ってると入ってないの境目!

多分はっきりくっきり切り替えないで、もやーっと入れてもやーっと出すとカッコいいんだろうけど…

分かるかそんなもん!

 

皆さんの接合部は大丈夫ですか?
手足の接続を間違えたプラモデル状態に陥ってませんか?

着こなしの正解がよくわからない、今日の小野です。