読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

amazonで今年買ってよかったものまとめ

スポンサーリンク

こんにちは。年末なので買ったものをまとめたくなったのでそのようにしました。

おもにアマゾンで物を買っています。買うとはなにか?

今日はそのことについて考えていきましょう。

 

さて、まず私は今年何を買ったのでしょう?

あなたは覚えていますか?

私は覚えていません。

 

このように人が物を買うとは記憶にも残らない無駄な行為であり断捨離しましょう。

はい。

 

negineesan.hatenablog.com

 

うわぁぁあああああおのにちです!

みんな今年買った物のまとめ記事書いてるー、いいなー私も!
と思ったら本気で思い出せず押し寄せる空白に小林銅蟲さん口調になってしまいました。肉は…いいぞっ…!

ガチで思い出せなかったのですが、Amazonは素晴らしいですね、ちゃんと購入履歴があります。

という訳で購入履歴から振り返る、今年買ってよかったものの数々です。

 

・ファイナルファンタジー15

 

 

つい先日買ったばかり。
家事、仕事、ブログ。色んな意欲を削いでくれる素晴しい廃人養成ギプス。

まだ第一章なので、数々の話題イベントには辿り着いていません。
よってとても楽しいです。なお、おにぎりはさすがの艶やかさでした。

アカウントごとにセーブデータが作れるので家族で楽しめるのもいいですね。
我が家は家族全員で遊んでいます。つまり家のTVは一日中FF15です。
最近のニュースが一つも分かりません。さすがにバカかと思います。

ゲームといえば、あなたは攻略を検索してしまう派ですか?
小1の息子はYouTubeで調べながら遊んでいましたが、そんな弟を兄(小5)は諭していました。

「一回目から攻略みたら楽しくない!1周目は情報見ないで、2周目に隠し要素全クリすんの。お前はゲームの楽しさが分からないやつだなー」

母はスマホのお気に入りに入った「FF15攻略まとめ」をそっ閉じしました…

あとはなぜか、初回特典武器がついているバージョンを購入してしまいました。
残念ながら武器は一人しかゲットできない(だよね?)ため揉める事必須です。

小1が欲しがるのは目に見えているのですが、彼はイージーモード(死なないので敵をタコ殴りで勝てる)なので、強い武器の意味って。

とりあえず正月にくじ引きで決めようと思います。

 

 

・ナ―フゾンビストライクハンマーショット

 

ナーフ ゾンビストライク ハンマーショット

ナーフ ゾンビストライク ハンマーショット

 

 

 小1息子が親戚のお兄ちゃんの本格サバゲ―セット&プレイ動画を見て以来「銃を…俺に武器を…スナイパーライフルが足りない…」とうるさいうるさいうるさい。

しかしBB弾は顔に当たったら怖いし、掃除も大変。
安全に遊べる銃を探していて見つけたのがナ―フシリーズ。

色んな種類があるんですが、小1なので力がなくても大丈夫、と書かれていたこちらの銃にしました。

 後は的と、予備の弾も(本体にも5本ついています)。

ナーフ N-ストライクエリート シューティングターゲット

ナーフ N-ストライクエリート シューティングターゲット

 

 

ナーフ N-ストライクエリート ユニバーサル マイクロダーツ

ナーフ N-ストライクエリート ユニバーサル マイクロダーツ

 

 

3点で2816円。もうすぐ誕生日の息子へのプレゼントにしました。
お手頃に済んで助かった。

 なおクリスマスには「マイクラ中友達と話せるマイク」もしくは「ゲームが誰よりも強くなる券」が欲しいそうです。サンタ頑張れ。

 

楽しそうに遊ぶ動画を見ていると大人も欲しくなってしまうナ―フ!(弾はウレタンなので、もちろん血はでません…w)

 

youtu.be

 

 

・リッツシェイプモイストローション

 

リッツ シェイプモイスト ローション 150ml

リッツ シェイプモイスト ローション 150ml

 

  

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

 

おもちゃしか買ってねぇじゃねぇか!とか言われそうですがちゃんと女子っぽいものも買っています。

kindle読み放題で読んだ雑誌「LDK」のおすすめ化粧水第一位だった「リッツモイストローション」と、同じく第一位の乳液「ミノンアミノモイストチャージミルク」。

2つとも低刺激で、しっかり潤います。あとお手頃価格。
化粧水が1270円、乳液が1936円。二つ買っても3206円!

いろいろ修正したい40代には、もうちょっとシワシミ対策のプラスアルファが欲しくなりますが、肌トラブルは無いけれど今後のために潤っておきたいアラサー層にはぴったりなんじゃないでしょうか?

 

・YAWARA!全巻セット

 

YAWARA!  文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)

YAWARA! 文庫版 コミック 全19巻完結セット (小学館文庫)

 

 

こちらはまだ未読なんですが。

子どもの頃、実家では『年末年始に父が全巻大人買いしたマンガを家族で黙々と読む』という謎儀式がありまして。

「釣りキチ三平」とか「あしたのジョー」とか、今思い返すと完璧父の趣味ですが、次巻を取り合って読んでいたことを思い出します。

小5の息子が、だんだん私の漫画を読めるようになってきたので(最近好きなマンガは「惑星のさみだれ」!)正月に親子で読もう!とYAWARA!を全巻大人買いして寝かせ中。柔道をやってる息子、楽しんでくれたらいいなー。

なお、彼が柔道を始めたきっかけは「柔道部物語」です。
柔道漫画、名作多しw

 

柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)

柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)

 

 

 今Amazon見てて気が付いたのですが、小林まことさんまた柔道漫画描いてます…⁉
うわー気になる!

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングKC)

 

 

縮毛矯正クリーム

 

縮毛矯正クリーム 120g

縮毛矯正クリーム 120g

 

 

 Amazonで買っているアイテムで、無いと困る!のはこれ。
くせっけ…という程でもないのですが、年取って毛がうねるなー、湿気で広がるから梅雨時は髪を下ろせないなー、という悩みが出てきまして。

すごい完璧ストレートヘア!にはなりませんが、朝髪を濡らしてこれをパール粒大つけて頭を下向きにしてざざっと乾かすだけで、朝シャン直後にきっちり丁寧にブローしたぜ!くらいの仕上がりにはなります。私にとっては最強の時短アイテム。

ただパッケージが嘘くさいのが難…。
矯正ってほどのパワーじゃないよね?本電超水ってなんだよ⁉と毎朝突っ込んでいます。

コスパは良し!1300円で、毎朝使って(髪は肩くらいの長さです)4ヶ月くらい持ちます。

 

さてさて、Amazonでは今年一年間で55点買い物しましたが…。
これ以外の商品はひたすら本でした。マンガの続きとか、小説とか。

我ながら地味だ!
次年度はもうちょっと美容用品とか食料品とか、バラエティに富んだ商品を紹介したいと思っております。本以外にも楽しみを見つけないと…!

ちなみに本は買うほかにも、毎週図書館も利用してるので、一年間だと何冊読んだんだろう⁉来年は全部記録してみようかな。

ではでは、そんな感じで。
今回はおのにちが今年Amazonで買って良かった物の紹介でした。

 

 PS/なぜみんな買って良かったものを書いているのかなぁ、と思ったらはてなのお題で鍋セットが当たるんだったんですね…締切り…過ぎてる…。

 http://amzn.asia/1Efw8iy