読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

【お取り寄せグルメ】博多華味鳥の水炊きセットが美味しかった!

スポンサーリンク

Amazon欲しいものリストから、水炊きセットを頂いてしまいましたー。
明恵(id:stargazer-myoue)さん、ありがとう!(年末に貰ったのに今頃でゴメン…)

寒い季節に最高の、本格水炊き。
とても美味しかったので、今日は簡単レビューです。

 

はなみどり 水たき料亭 博多 華味鳥 水炊き 鍋セット(3?4人前)

 

博多華味鳥とは?

 

博多駅の博多口から徒歩3分。本場博多の水たきをどうぞ。
博多で生まれ、博多で育まれた味、水たき。当店は北部九州で自ら育てた銘柄鶏「華味鳥」を使用した、こだわりの水たきをご提供しております。濃厚な鶏ガラスープは具材を煮込むほどに旨味が溶け出し、より滋味深い味わいへと変化してまいります。また、水たきに欠かせないポン酢も、華味鳥の水たきに合うように作られたものです。

水炊き料亭 博多華味鳥[博多駅前店]HPより。

www.hanamidori.net

 

独自で育てた銘柄鶏「華味鳥」がウリの、博多発人気水炊き鍋!
HPの『食べログ人気お取り寄せ鍋第1位』の文字が眩しいです。

今回頂いたのは『博多華味鳥水炊き 鍋セット(3~4人前)』。

 

f:id:yutoma233:20170107151843j:image


骨付きのぶつ切り肉が300g、モモ肉300g、つくね200g。
水たきスープ600g×2袋、酸味が強い特性博多ぽん酢220mlが入っています。

全部冷凍で届きました。賞味期限は冷凍のままなら6カ月。
自然解凍する時間が必要ですが、後は野菜を切るだけで美味しいお鍋が頂けます。

博多の水炊きはキャベツで食べる、と書いてあったので、野菜はキャベツ、キノコ、春菊、ネギなどを用意。

後は特製スープでお肉と野菜を煮るだけ。

 

f:id:yutoma233:20170107151926j:image


見た目は地味ですが味は完璧、簡単なのにちゃんと料亭の味!美味かったです!

いつも家で食べる水炊きは、ちゃんと鶏ガラ出汁を取らないなんちゃって水炊きだったので、まずは濃いスープに感動。

華味鳥も美味しい。特に骨付きぶつ切り肉!
水炊き感最強です。

橙が入った特製ポン酢も酸味が強く、鶏の濃さにピッタリで美味しいーー!
残ったスープはごはんと玉子、ネギを入れた雑炊で〆て、家族四人、これ1セットでお腹一杯になりました。

我が家は大人2人小学生2人なので、男性や、たくさん食べる人は1セット2人で食べきれちゃうかも知れないくらいの量ですね。
足りない時は邪道ですがスーパーの鶏肉足してもいいかも…。スープはたっぷりありますので。オンラインショップだと、華味鳥だけ買い足したりもできるようですが。

野菜を切るだけ、これ一つでご馳走感が味わえるのはとにかく便利。
どなたにも合う味だと思います。

冷凍庫に入れておくと急な来客にも便利かも?

なお、オンラインショップだと送料込み4730円。
Amazonは4752円(関東への配送料無料)なので直接の方がお得だった…。
Amazonポイントが溜まってる人は、Amazonから頼むのもいいのではないでしょうか。

という訳で、今回は博多華味鳥水炊きセットのおすすめでした。
簡単美味しい福岡の味!いつか本場で食べてみたい、おのにちです。

 

 Amazonリンク:

 オンラインショップはこちら:

www.hakatahanamidori.co.jp