おのにち

おのにちはいつかみたにっち

今日の日の話

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
実は私、今日が結婚記念日なんです。

でも震災の後から、なんとなく今日を祝うことへの罪悪感が生まれてしまって。申し訳ないような、祝っていいのかな…と、少し複雑な気分になるんです。

そんな気持ちをふと呟いてみたら、たくさんお祝いの言葉を頂いて、少し気が楽になりました。

 

 

 

 

 

 

今日は誰かが亡くなった日でもあり、誰かが生まれた日でもある。
誰かを悼みながら、祝うことも出来る。

乾杯と献杯はよく似ている、と気がつきました。

家族で過ごせる今日に感謝して、ささやかに祝おう、そして祈ろう、と思いました。

 

…と、しんみりしていたのですがにわかに暗雲が…。

 

 

間違えたーーー!結婚記念日(もうじき30年)じゃない、(もうじき20年)です!
自分の結婚した年を間違えるとは…一生の不覚!

みなさんの優しい言葉で清らかな気分になっていたのに…我ながら台無しです。

 

 

 こういう時は一人で呟いてないで教えなさいよね、おまき!
とおまきざるさんに八つ当たりして幕を閉じたいと思います(なお、おまきさんの悪事は池沼マスオ氏から教えていただきました、GJ)。

 今日の日はさようなら、また会う日まで。
いつか来る30周年に、思いを馳せるおのにちです。
その頃は還暦近いのかぁ…もうスク水は無理ねw