おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが面白すぎて下まぶたがケイレンした件

スポンサーリンク

はいこんにちはー、お・の・に・ちです!(刻んでみたかった)

今日はタイトル通り、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが下まぶたがケイレンするほど面白くてやめられない、と言う話なのですがキャプチャー画像も攻略情報もありません。小野はいまだにハテノ村研究所ですから。ネタバレを気にせず読んでください。

有意義な情報が欲しい方は…黙って閉じてろ。ゼルダ 攻略で検索だッ!

   

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]

 

 

 

えーとそんなわけで進み具合はのんびりなのですが、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに激ハマしております。
ただちょっと事情があって、子供が寝静まった後にしか遊べません。


内緒にしているわけでは無いのです。
ゼルダはいつも家族みんなで遊べるゲーム。今回も皆で遊んでいます。
何も深夜やらなくても、テレビが空いてる時間に遊べば良いのですが… (ちなみにWii U版。スイッチは誕生日に購入予定)
なのに…なのに…

てめえらネタバレうるさいんだよ!

みんながいるリビングで遊ぶと外野がうるさい、ネタバレがひどい。
子供も旦那も私より進んでいるので、あっちに行けだのその謎解きはどうのだの…!
うるさいわ!私を放っておいて!こっち見んな!

今までで1番自由度の高いゼルダなのに、1番不自由です。
どういうことなんだッ!

 

 そんな訳で、皆が寝静まった頃にのんびりゲームを楽しんでいたわけですが。
1人だとついつい夜更かししてしまって深刻な寝不足に。

ある朝起きたら片方の下まぶたがケイレンしていて心も震えました…。
少ししたら直ったけど、寝不足やストレスが原因らしい。
体が寝ろよ!とサインを送ってるんですね…。
これからは11時には寝なきゃなぁ(朝5時起きの為)。

最近いろんな健康法の本を読み漁っていて、その中で年を取ったら睡眠時間を減らしても大丈夫、という話と、朝ごはんは食べなくてもいい、という情報を試していました。

どちらもその分自分の時間が増える! ひゃっほう!だったのですが、朝食抜きは食事量は変わらないのに太るし、睡眠不足は仕事のミスが増えるしまぶたがケイレンするし。
どっちも私の体質には合わなかったようです。
時間を捻出するって難しいね。


他にも家事をやる時間は集中して一気に!なんてのも心がけてたんですが、あんまり根を詰めすぎると交感神経に負荷がかかるのか胸がときめくので(動悸的な意味で)ほどほどにしています…。

毎朝掃除して洗濯物干して朝ごはん作って弁当詰めて子供と自分の身支度バッチリにしてコーヒーを飲みつつ優雅にブログを書いた後仕事に行くのが理想なのですが、全部こなすと仕事に行く気力が無くなるので困っています。パーマンのコピーロボット欲しいっすよね…。

 

まぁとにかく、遊ぶのは子供が寝た9時過ぎから、11時には眠る…と言うお約束を守れば万事OK楽しいゼルダライフ!のはずだったのですが。
実は我が家にはそれでも強固にネタバレをしようとする輩が1人おります。

 

実況中継次男です。
これはウチだけなのか、現代のちびっこはみんなそうなのかわかりませんが、下の息子(小2)がゲームをしながらずっと実況するのです。毎日が1人YouTuber状態です。
マイクラとか、スプラトゥーンで遊んでいる分には問題ありません。
負けた!こいつ強い!絶対チートだよチート!の繰り返しですから(自分より強いやつはみんなチートという己に優しい世界)。

でもなぜか、ゼルダでは「やったー〇〇の試練クリアした」とか「〇〇平原に新しい武器が!」とか詳細に語りやがる。

黙れチーター!と言い切れれば良いのですが、ウキウキ声で「ママー!新しい武器見つけたー!」などと言われると無下にもできない。

なるべく目を細めて、画面を見ないようにしながら菩薩のような顔で「良かったねー☆」と悟りを開いています。
さながら私は今回のリンク。
すべてを…忘れたいっ…!


人の親になると言う事は『世の全てが自分の思い通りになるわけではない』ということを学ぶことなのですね。
まさかゼルダから教わるとは思ってもみませんでしたが。
やっぱりニンテンドーはすげぇ!と褒めちぎって今日は終わり。

 

我が家のリンク、子どもの愛で折れたんですけど…皆さんのリンクは無事ですか?

f:id:yutoma233:20170420221107j:image