おのにち

おのにちはいつかみたにっち

君と出かけたい!デート漫画「オデットODETTE」の魅力。

スポンサーリンク

こんにちはおのにちです!
暖かくなるとフットワークも軽くなって、いろんなところにお出かけしたくなりますね。そんな時に見つけたのが日当貼(ひあてはる)さんの漫画「オデットODETTE」(COMICポラリス連載中)。

一組のカップルが毎回いろんな場所にお出かけする、デートコミック。
お話の作りとしては最近流行りの1テーマ、一話完結型の漫画なのですが(お取り寄せ王子とか北欧女子オーサみたいな)取り上げるテーマがご飯じゃなくてデートと言うのが新しいと思うのです…!


かわいい!にはかなわない?

 

オデットODETTE(3) (ポラリスCOMICS)


「オデット」の魅力を一言で表すとかーわいいっ!

小さくて明るい彼女と寡黙な猫彼氏。
そんな二人が繰り広げるデートは、たまに手をつなぐ位で照れ臭くなるような、ほのぼのっぷりで…

 

 f:id:yutoma233:20170427195935j:image

 


殺しにきてんじゃねーぞ、おいっ!


はっ⁉取り乱してしまいました…失礼。
このように、デートから遠く離れたおばちゃんには致死力のあるコマもありますが、それでもほっこり♡カップルにがっつり癒されてます。

遠く過ぎ去ったあの頃を思い出すマンガ。
失われたオーパーツを見つけたようでとても楽しいです。
「こんな時代もー♪」と中島みゆきを口ずさみながら読んでいます(昭和臭)。

 

チビには憧れのシチュ、高い所の本を取ってもらう!もう一回ねだりたくなるよねぇw

f:id:yutoma233:20170427195957j:image

 


春はお出かけの季節


積雪1メートル近い東北住みなので、冬は遠出がめんどくさくなってしまいます。
週末はもっぱら近所のスキー場ばかり。
それも贅沢な過ごし方なのですが、慣れる、飽きる。

雪が溶けるとお出かけしたい欲がムクムク湧いてくるのです…!
最近は那須のアウトレット、千本松牧場の花見、地元鶴ヶ城の花見に行きました。
鶴ヶ城は夜だったので、毛布かぶりながら梅酒のお湯割り飲みましたよ、ぐへへへへ。
はっ⁉︎ほのぼのデートとは程遠い!?

映画を見たり、お弁当持ってハイキングしたり。
「オデット」にはごく普通のデートがてんこ盛り。

デートは遠くになりにけり…の私ですけど、家族でワイワイお出かけするのも楽しいものですよね。シングルだってきっと楽しいはず!空は晴れてこんなに暖かいんだもの。

さてさてそんなわけで、今日はお出かけ欲をムクムクとくすぐる漫画「オデットODETTE」の紹介でした。なおWEB連載中なので、無料で読めます!

金曜の夜にこちらを読んで、GWに備えるのはいかがでしょう?

comic-polaris.jp

 

という訳でもうすぐゴールデンウィーク、皆さん楽しい週末をお過ごし下さい♪
私は…お出かけもいいけどゼルダしたいな(えっ

 コミックだと全話読めるし中古安かったっす…!

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)