おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ペヤング激辛超大盛やきそばがホントに激辛だった件

スポンサーリンク

…カップ焼きそばが…好きです。

しょっぱなから小声ですいません。
好きなんです、時折無性に食べたくなるんです。

でもインスタント食品を食べる時、脳内をよぎる罪悪感ってばヤバい。
塩分脂質炭水化物科学調味料。
そして私の脳内でせめぎ合う海原雄山と山岡士郎。
岡星で食べる究極のやきそばとは…!?

「まぁ!小麦本来の味わいがしっかりと感じられるわ!それでいてスルスルと食べられる…これぞ究極の塩やきそばね!」

ゆう子うっさい!
いいんです、私はあのふやふやした、実は焼いてないカップ焼きそばが食べたいんですーー!

...という訳で魔が差して久々にカップ焼きそば買っちゃいました。
つか久々すぎて、魔が差しすぎてこんなにデカくて毒毒しい奴を。

買ってから気が付いたけど、これジャンル的にマーさんの分野だったよね…。

レビュー待ってます!

 

f:id:yutoma233:20170627081006j:image

そんな訳でドーン、ペヤング激辛超大盛焼きそば!
ペヤング美味しいよね。

毎日暑いからこんな時は辛いものがいいなー、とつい通常のペヤングじゃなくこちらを購入してしまいました。
大盛じゃなくていいんだけど、通常サイズが売ってなかったもので。

 

f:id:yutoma233:20170627081013j:image

 

はいっ、 開けて笑う。
大盛やきそばって初めて買ったけど、麺が二つ入ってるんですね。
2人前やーん!

 

f:id:yutoma233:20170627081020j:image

麺二つは食べきれないので、一つはジップロックに入れときました。
今度鍋に入れて食べます。

空いたスペースにはレタス投入。
カップ焼きそばにキャベツとかレタス入れて食べるの大好きです。
野菜不足、という罪悪感も多少フォローできるしな!

 

f:id:yutoma233:20170627081042j:image

 

ソース入れてまぜまぜしたところ。
写真からは伝わらないかと思いますが、ソースを開けたあたりから周囲に異臭が漂いはじめます…!

私の中のイメージでは『激辛』とは辛い!暑い!汗かいちゃうー!でも美味しい♡程度だったのですが、実際には混ぜている時の香りだけで『ゲホ!ウェッホ!ウエーッホン!』とむせ返るレベルです。

あの…これ人の多い場所で食べたらテロっすよ…?

 

f:id:yutoma233:20170627081051j:image

 

辛すぎて一口目で即マヨネーズをかけたところ。
あのね…マヨネーズと白いごはんと牛乳1Lを消費しましたけど、申し訳ない話食べきれませんでした…。

だってこれ「辛い」じゃないよ!?「痛い」だよ!?

リーの10倍カレーくらいは普通に美味しく食べられる私ですが、最近の行き過ぎた激辛を舐めてました…。
残念なことにひたすら辛い!痛い!だけでペヤングっぽさは一つも感じられませんでした(泣)

汗も出ず、感じるのは痛みだけ。しばらく口腫れてましたし。
これは果たして食べ物なのか⁉︎

 

なんか…昨今の行き過ぎた期間限定ネタ系商品に警鐘を鳴らしたくなるような、実際に口の中でガランガラン鐘が鳴ってるような商品でした。

これが美味しかった、全部完食出来ました!って人もいるのかー⁉︎

とにかく軽い気持ちで激辛を買ったら後ろから棍棒で殴られた、くらいのインパクト。

激辛舐めててすいませんでしたっ…!

そんな訳で、ペヤングに心折られた今日の小野です。