おのにち

おのにちはいつかみたにっち

金曜日は愉し

スポンサーリンク

金曜日はやっぱり楽しい。朝から終業後のことを考えてしまう。

今日は午後から寒波が、なんて言っていたから早く帰ってお家であったかいごはんを食べよう。

最近ホルモンが話題だから、今夜はホルモン鍋にしようかな。

タイムリーかつ暖まる、最強メニューかも知れない。 しかも鍋なら家を焼かずに済むもんね。

まさか平成の世にリアル『焼肉やいても家焼くな』を見るとは思わなかったが。 今こそ晩餐館CMの出番だと思うのだが、さすがに不謹慎だろうか。

 

なお、今宵は40代なら知っている懐ゲー『ドルアーガの塔』がこの現代に、しかも無料アプリで蘇ったのでそれを楽しむ予定である。

この地味なゲームが

ドルアーガの塔

 

2017年にはこうなる。

f:id:yutoma233:20171208121314p:image

 

頭がどうかしているとしか思えない素晴らしさなので、一度は遊ばねばと既にダウンロード済み。準備は万端、晩餐館である。

遊びたい人のためにリンク貼った方がいいのかな?と思ったが探すのめんどいしまぁいいや(ゲームアフィやってないし)。興味のある人は各自ドルアーガの塔で検索してください。

 

そんな訳で今日はもつ鍋を食べた後にドルアーガで遊ぶ、楽しい金曜日になる予定。

しかし新旧のドルアーガを比較したい、と思ったのだが私の中のドルアーガの記憶がなかなか取り戻せない。 上の階に行くにつれて制限時間がシビアになる、とは覚えているのだが。 もしかしたら私のカイは未だに塔のてっぺんで囚われているのかも知れない。

さてさて、そんな訳で今日はとっとと帰りたい!と思いながらお昼休みの職場から投稿していた訳なんですが。

ただいまスマホのカレンダー機能から「明日は子どもの柔道大会。要お弁当、7時出発」という通知が来て超ブルーになっています…早起きしなきゃいけない休暇は果たして休みと言えるのか言えるのか⁈

と、とにかく金曜日は素晴らしいって感じですよね…それではまた。