おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IDコールに背筋が凍った夜

こんにちはみどりの小野です。 今日は今まさに起きた事件の話。 数日前、この記事が面白かったのでブクマを付けたんだよね。 <a href="http://chintai.door.ac/radio/2015/07/27/udemerry.html" data-mce-href="http://chintai.door.ac/radio/201…

アドセンスとブログのモチベーション

こんにちはみどりの小野です。今日はアドセンス広告のお話。 こんな弱小ブログですが、グーグルアドセンス一応やってます。もう3ヶ月くらい。 プロにしたのは今月だからちゃんと貼れるようになったのはつい最近なんですが。 でも私の設定がダメなのか、ブロ…

「赤髪の白雪姫」は花とゆめで育った世代の見るべきアニメだ!

こんにちはみどりの小野です。 アニメは大好きなんですがあまり詳しくありません。いつもは評判の良かった作品を完結してからまとめて鑑賞してます。が、最近一話無料に惹かれて事前情報なしにふと見たアニメにすっかりはまってしまいました。 それがこちら…

暑い夏にはきゅうりを食べよう!きゅうり消費レシピ7選

こんにちはみどりの小野です。 毎日暑いですね、太陽を一杯浴びて実家の野菜が豊作のようです。毎週のように段ボール箱に山盛りの野菜が届きます。野菜を買わなくて済んで、しかも取れたてだから美味しくて。ありがたい事ばかりなんですが。…が。 きゅうり飽…

上から目線のお客様とダニング=クルーガー効果

4月から窓口で来客対応の仕事をしている。 その中で気が付いたのだけれど、態度が不遜、声が大きい、やたらと自信に満ち溢れている、そういった「上から目線」のお客様には特に注意しなくてはいけない。 料金の滞納であったり本人の思い違い、書類の不足な…

夏休みときゅうりとシソと。

ついに夏休みに突入してしまいました、みどりの小野です。 子供は毎日プールでウハウハですが、給食がないので弁当を毎日こさえないといけない母はシオシオです。 (曇り空の中連れて行った近所のプール。寒い、人いない。) 大人の分は元々作ってたので、一…

ミステリーをちゃんと考える~読者への挑戦状(プレゼント付クイズ)

こんにちはみどりの小野です。 ちまちまと1月から更新してきた私のブログ、ついに100記事になりました!(ふぁんふぁんふぁん!) おめでとうございますありがとうございます(自己完結) 100記事目は心新たに、常日頃の懸案事を吹っ飛ばす記事にしよ…

烏は主を選ばない~八咫烏シリーズが今面白い!

三連休最初の土曜日。本屋さんで子供たちの夏休みの本とドリル、それから自分の本も買いました。夏休みのはじまり、天気は曇り空ですが読書日和です。 「烏は主を選ばない」阿部智里 私が購入したのはこの本。 以前紹介した、「烏に単は似合わない」の続編で…

異端のまま王道を往く~喜んでくれる人のために

こんにちはみどりの小野です。今日はちゃんと(?)本の話。 ゆうきまさみさんのデビュー35周年記念ムック、「異端のまま王道を往く」。 実は発売日に購入してもう2回読みました。ものすごく満足で、読むだけで完結してしまってたのですが、ようやく感動…

第9回短編小説の集い感想~雨

こんにちはみどりの小野です。 最近ますます盛り上がっている「短編小説の集い」。遅くなりましたが感想ようやく書き終えました。 今回は部長のも入れて全23作品!さすがに大変なので短い感想しか書けませんでした。素人の拙い感想だと思って軽く読んでく…

七夕だから増田始めました

ヤッフゥ☆みどりの小野です。 今日は七夕ですね、皆さん短冊に願い事は書きましたか? 私?私は書くことが思いつかなくて。 いや勿論金も土地も地位も立場もPVだって欲しいです。 でもそういう欲望に塗れた願い事はもう書き飽きたっていうか。 不思議と静謐…

もうすぐ最終回!血界戦線は異界都市と家族の物語だった

舞台は、かつてニューヨークだった街、『ヘルサレムズ・ロット』。 大崩壊、と呼ばれる大災害に襲われた都市は、別世界へと繋がる大穴があき、異界人と人間とが共存する「地球上で最も危険な緊張地帯」となる。 異界人と共存する都市の景色が「メン・イン・…

サマーウォーズは小説版でさらに深く補完できる!映画を楽しんだ貴方にお勧めの一冊。

皆さんこんにちは、みどりの小野です。 昨日は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」、金曜プレミアムで「トイストーリ3」、ニコ生では「うしおととら」第一話とアニメ祭りな一夜でした。 ついついTwitterで実況を追っかけてしまい今軽くスマホ指。右親指付…