おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイかわいいって一生大切?外見と中身について。

こんにちはみどりの小野です。 先日縁あって炭のようなマトン味の肉塊を食べました。 今日は7時から職場の焼肉。しかし新人男子「俺焼きます!」 羊豚牛全部ドサ〜!に食欲失せ女子職員トイレに溜まる。 から揚げにレモンより酷い人を見た( ;´Д`)— みどり…

歩け歩け歩け!身体不活発改善、myokinって知ってますか?

スポーツの秋です!運動してますか?小野はしてません!(きっぱり) えーと、最近の趣味はブログ書いてツイッターして本読んで映画見てアニメ見て…全部インドアです! 休みの日は1日中家にいるのが理想の暮らし…(子どもがいるので実際はどこかに駆り出され…

みどりの小野・プロフィール

初めまして、みどりの小野 (id:yutoma233) です。 2015年1月からブログ「おのにち」やってます。 のんびり更新のブログなので2016年9月でやっと300記事達成しました。超スローペース。 そんな「おのにち」ですが、おかげさまではてなブログの読者数は735名、…

神戸レタスで秋服を買いました。

こんにちはみどりの小野です。 今年の夏は暑くて、暑すぎて。 詳しくは過去記事参照ですが、薄着(しかし靴下は着用)で過ごした私です。 yutoma233.hatenablog.com ファッション性<涼しさだった8月をようやく抜けて、服着ないと!な気分になりました。い…

ステラおばさんのクッキーと秋のおやつ

こんにちはみどりの小野です。 今日はスーパーで秋っぽいおやつを買いました。 ステラおばさんのマカダミアナッツクッキーとハロウィンパッケージのお菓子。 ステラおばさんは他にも何種類かありました。 深く考えるとステラおばさんと秋はなんの関係もない…

かわいいは偽造できる⁉︎マジカルドレッサーとちゃんりおで遊んでみた!

こんにちはみどりの小野です。 今日はいつも読ませて頂いてる素敵なブログ「わたしのみち」のしゅうさんのこんな記事を読んで朝から遊んでしまいました。 route53.hatenablog.comちなみにしゅうさんはいつも素敵な写真を載せ、日々の生活を楽しんでいらっし…

桃尻天地無用!

こんにちはみどりの小野です! 明日から仕事、皆さん切り替えOKですか?小野?…ふぅ。シルバーウィークってはかない命ですね…。 今日は、こちらの記事を見て思い出した暗い過去の話を書きます。 「自分の常識=社会の常識」ではないと思っておかないと色々つ…

男と女の友情は違う?私の友達あなたの友達

こんにちはみどりの小野です。 シルバーウィーク2日目、昨日読んだ本に影響されて学生時代の友人はどうしてるかなー、などと数少ないフェイスブックのお友達をチェックしていたところ気になる記述が。 「子供の保育所の運動会~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺(そこはどうで…

あの家に暮らす4人の女、それから女の友情について。

シルバーウィーク初日、朝のうちに掃除洗濯を済ませて10時くらいにはどこかへ遊びに行こう。 そう思っていたのに朝食後少しだけ、と手に取った本がやめられない止まらない状態になってしまい….。 結局全ての家事が終わったのはお昼過ぎ。外は雨。もう外出…

#「本棚の10冊で自分を表現する」をやってみた

こんにちはみどりの小野です。 先日けいろーさんのブログでこんな記事を読んで、面白そう!と参加して見ることにしました。 yamayoshi.hatenablog.com Twitterで話題のタグ、「#本棚の10冊で自分を表現する」。 好きな10冊、ではなく表現する10冊、と…

王とサーカス、それからジャーナリズムについて考えたこと

米澤穂信さんの、「王とサーカス」を読みました。 主人公太刀洗万智は新聞記者を辞めフリージャーナリストとしてスタートしたばかり。雑誌の海外旅行特集の仕事を受け、事前取材としてネパールを訪れる。 現地少年のガイドを頼み、穏やかな時間を過ごそうと…

子供に薦めたいあの頃の懐ゲー!もう一度遊びたいゲームの話。

こんにちは、みどりの小野です。今日は雨の一日。 雨を見てたらゲーム『rain』を思い出しました。2年前くらいに、弟のPS3で遊んだゲーム。3,4時間くらいでクリアできてお手軽、難易度も低い。でも一度しか遊んでいないのに忘れられない独特な雰囲気…

女子力高い吉田類。大好き酒場放浪記

ボンジュール、みどりの小野よ! 今日はうざいしゃべり方で失礼するわ。だって女・子・力♡強化中なの。 前々回女子っぽい記事を書こうと思ったら山崎のパンとかカップ麺しかネタが思いつかず愕然としちゃったあたくし。 でもでもでもでもそんなの関係ねぇ!…

人生は延長線上

こんにちは、鏡を見ていたら白髪密集地帯を見つけてしまい恐れおののいているみどりの小野です。 こめかみ辺りが集中して白髪化していたんですが、調べたらこの辺の白髪はストレスや視神経、目の疲れが原因の場合が多いらしく。 パソコン、スマホ、デスクワ…

ぱぱぱパン、秋はパン。おうちで秋のパン祭り。

こんにちはみどりの小野です。 最近めっきり涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。 晩御飯は秋っぽいメニューにしようかな。 秋だー!さんまだー!とスーパーに繰り出しました。 ところが家に帰った私の前にあったのは…。 パン。 これもパン。 さんま、…

Twitterが楽しくて、FとFの悩み。

こんにちはみどりの小野です。 今更ながらTwitterにはまっています!始める前はタイムラインの見方も解らなくてハードル高いな、と思っていたのだけれど、知らない人と気軽に会話できるツールだと知ってからはすごく楽しい。 最初は使い方がわからなくてとり…

立ち入り禁止にわくわく!絶対に行けない世界の非公開区域99

ガザの地下トンネルから女王の寝室までーというサブタイトルに惹かれて、ついつい購入してしまった本「絶対に行けない世界の非公開区域99」。 著しく危険なので立入禁止。 部外者お断り。 どこにあるかさえ秘密。そんな世界の「立ち入り禁止」場所を99カ所…