おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苔むした川原を眺めていれば幸せな人生だった。

何言ってんだコイツ、的タイトルですが割と本気です。 えっと、先日職場の飲み会の席で、時間とお金があったら何処へ行きたいか?みたいな話をしていた訳です。 台湾で食い道楽とか、ハワイでアクティビティ三昧とか、いやいや温泉でまったりと…なんてみんな…

統計と主観

今週、小学校の水泳大会がある。 平日なので、いつも夫婦どちらか一人が休暇を取って応援に行くようにしている。 今年の水泳大会は気温が低いようで「毎回寒いんだよねぇ、かわいそう…」なんてぼやいたら夫から思わぬ反論が来た。 「いつも暑いよ!ジリジリ…

思い出の中の甘エビは甘い

私の父は、今も昔も出不精な人である。 家で本を読んでいれば、それだけで満足。 仕事を定年退職した今は、日々自宅警備員として二匹の猫と一緒にソファを温めている。 そんな父がたった一度だけ、我が子を連れて二人だけで出かけた記憶。 それが家族に語り…

一泊では無理がある-弾丸社員旅行のお話

旅が好きだ。 しかし大人の休日俱楽部の看板を見ると頭突きをかましたくなるのは私だけだろうか。これからを楽しむ大人たちへ。優雅な二人旅。クワッ!くわっくわっ!あふラーーック! カシオペアデラックス17万円也。カーッ、ペッ! こんなアヒル気質になっ…

息が詰まりそう

最近仕事が忙しくて息が詰まりがちである。 元々忙しい時と暇な時の落差が激しい仕事だったのだが、最近業績が好調らしく、定期的に忙しい。 やりがいがあるのは良いことだ。成績もいずれはボーナスに反映される(この反映が遅すぎるのも、ウダウダの一因な…

アルインコ・コンフォートバイク2を購入しましたレポ

アルインコのコンフォートバイク2AFB4309WX(名前長っ)を衝動買いしてしまったので今日はそちらの感想です。 モノクロ読んでアルインコのコンフォートバイク衝動買いしてしまった…。重くてデカイが音は静か、運動不足の私には効くー!タブレット置けるんで…

NHKラジオドラマ・青春アドベンチャーの思い出

ラジオはお好きですか? AmazonプライムやNetflixで気軽に映画が観られる時代になったけど(子ども達にはYouTubeが 大人気だし)運転や掃除など、何かをしながら気軽に聞けるラジオってやっぱり便利ですよね。 TVは一家に一台、ファミコンは兄弟と争奪戦(し…

夏休みのお昼ごはん・丼上の戦い

丼上で繰り広げられる、具とメシの美しいコントラスト… 丼モノはお好きですか? 私はあんまり食べません!(唐突な裏切り) 定食が一番好き!なぜってお外で食べる時は自分で作るのがめんどくさいものが食べたいからぁ!色んなものがチマチマちりばめられた…