おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『弱虫ペダル』を観ながら室内バイクこぐとめっちゃ楽しい件

こんにちは!仕事を言い訳にブログ1週間サボっちゃいましたが、週末はめっちゃゴロゴロしているおのにちです、休日に書けや! そんな訳で今週末はKindle Unlimitedで漫画『弱虫ペダル』11巻まで読んじゃいました!11冊も Unlimitedで読めるなんてスゴイ!と…

また髪の話してる?

3月の初めに、美容院に行ってきた。あいにく、とても晴れて心地良い春の日和であった。心地良い春の日の、どこが生憎? 花粉、花粉がぁぁぁ! だから3月4月はなるべくお出かけしたくないのだが、PTAの業務として入学式、卒業式に出席しなきゃいけないので…

結婚したい女と恋愛したい男-売野機子『ルポルタージュ』

売野機子さんが描く非恋愛世界の恋愛マンガ『ルポルタージュ』3巻を読みました。相変わらず今の私たちが抱える悩みや感覚を鋭敏に描いていて素晴らしい! yutoma233.hatenablog.com 物語の舞台は、恋愛する人間がもはやマイノリティ扱いされている2033年の…

早い安い怖い歯医者リターンズ

節約のためにちょっとアレな歯医者に通っているけど怖い、もう絶対に行きたくない、みたいな話を以前書いた。 yutoma233.hatenablog.com 家の近所にあり、治療が安くて早い、しかしちょっと手早すぎて雑な気がして怖い!そして痛い!といういわく付きの歯医…

マディソン郡の橋と渡辺淳一

職場で住宅地図を見ていたら『マディソン郡の橋』という名のアパート、もしくはマンションを見つけた。 すごい名前だよね、と平成生まれの後輩に振ったら『宗教施設かなんかですか?』と怪訝な顔をされた。 大ヒット映画、マディソン郡の橋は1995年の映画。…

『ゴールデン街コーリング』-街と酒と本の物語

馳星周さんの『ゴールデン街コーリング』を読んだ。 主人公は北海道から上京してきた大学生、坂本俊彦。本が好きで、コメディアンにして書評家の斉藤顕に憧れを抱きファンレターを出す。斉藤から返信を貰ったことがきっかけとなり、彼が店主を勤めるゴールデ…

IHと、家では作れない料理

数年前にガスコンロをIHクッキングヒーターに変えてから、料理が格段と楽になりました。 強火が苦手とか、野菜炒めがパリっとならないとか、色々不評も聞かれるIHですが、そもそも家庭用ガスコンロで中華料理店のようなパリっとした野菜炒めが作れる人が、こ…