おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成とは何だったのか会議

さてさて、今日は平成最後の日、TVは朝から大騒ぎしております。これだけ平成のニュースを流されればイヤでも時代を振り返ってしまう、という訳で。 今回は田舎で暮らす普通の40代主婦にとって、平成とはどんな時代だったのか…というお話です。 なおあくまで…

五十嵐貴久/マーダーハウス感想-とっても素敵なシェアハウスにようこそ!

五十嵐貴久さんの『マーダーハウス』読了。ミステリだと思ってたけど終盤かなりホラーテイスト。春の夜に震える読書と相成りました…。 物語の舞台は鎌倉。バス停からは徒歩15分。人気のない林を抜け、坂道を登った先にある瀟洒な洋館、それがシェアハウス『…

夜の桜を撮りに行く

職場の歓迎会で飲んだ夫を迎えに行った帰り道、国道沿いの桜が満開だった。 かつて火葬場だったそこは、枯れた蔦に覆われた廃墟になっている。開業当時に植えられた桜だけが咲き誇り、生気を保っていた。 街灯に照らされた桜と廃墟がとても綺麗に見えて、写…

月曜断食お試し日記

関口賢さんの提唱する究極の健康法、『月曜断食』にチャレンジすること1週間。成果はまだまだ先ですが、こんな感じでしたよ、ってことで簡単にレビューしてみます! 月曜断食始めました! そんな訳で今日は三食白湯(*´ω`*)しかし家族がいるので食事の準備は…

弱虫ペダルがKindle Unlimitedで40巻まで読めるよ!

大人気漫画『弱虫ペダル』。 なんとKindle Unlimitedで40巻まで読み放題になってましたぁ… コミックス買ったばかりなんでちょっと痛手。 詳しくは前記事参照! yutoma233.hatenablog.com しかし、40巻まで読み放題のおかげで、気になっていた初めてのインタ…

月曜断食始めてみます!

春です!薄着の季節です!先週の会津は予想外の雪だったんですが、季節的には春ですってば! そして感じる春の訪れ。 春服が…キッツー! 太っている、毎年感じることだが明らかに去年より冬太りしている。そこで運動したり、晩酌減らしたりするのがいつもの…

真新しい日々だ

4月から新人社員が入社してきて、職場がとても賑やかである。年度初めの慌ただしさや新人との顔合わせも終わり、ようやく普通の日常を取り戻した、そんな感じの第二週。 先日は歓迎会だった。 未成年も居るので、ソフトドリンク多めの穏やかなお食事会。 「…

通販で買ったファンデが白かった

タイトルはなんとなく575にしてみました。 中身はホントに表題通りなんですが…ネットでファンデ買うと色選びよく失敗するよね⁉って話です。 私は長年(ていうか2瓶だけですけど。リキッドファンデって下手すると一本で一年持ちませんか⁉)RMKのジェル…