おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傑作中国SF『三体』感想・めっちゃワクワクする物語!

今頃読み終えました、アジア圏初のヒューゴ賞受賞作品『三体』。 この作品、高評価レビューがめちゃくちゃ多く、三体以前・三体以後なんて言葉も見かけ、正直そんなか?そんなにか?『三体』はSF界の『銃・病原菌・鉄』なのか?と疑ってかかってたんですが…

十三機兵防衛圏・感想&考察

話題のゲーム『十三機兵防衛圏』。 プレイしました、クリアしました!めっちゃ面白かったので今日は感想と考察を。 『十三機兵防衛圏』とは? 主な舞台は1985年の日本。突如出没した怪獣を13人の少年少女たちが『機兵』と呼ばれるロボットに乗り込んで倒して…

産後、妻が家に帰ってきて見たものとは?

こんな増田を読みまして。 anond.hatelabo.jp そしたら自分が初めて出産&里帰りをして、一か月後にようやく家に帰ってきた時の光景を思い出したので、増田の逆視点みたいな感じで書いてみます。 うちはね。金魚の水槽凍ってましたわ…。 産後、妻が初めて帰省…

腰・それは・とても・やばい

明けましておめでとうございます! …もう正月は終わってるよとか仕事始めだよとか聞きたくない、認めたくない。仕事が休みだとブログまで休みたくなるナマケモノな私です。 ブログは業務かっ⁉ えーと、年末は何をして過ごしていたかというと… 腰痛で氏んでま…