おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首を違えてすいようび

すいすいすいようび! 今日は連休に先駆けて夏季休暇を取り、子ども達が学校に行っているすきにカフェや一人カラオケに出かけるのだ、これぞ大人の休息…なんてほくそ笑んでいたのです、起きるまでは。 起きたら思いっきり首を寝違えていて…遊びに出かけるど…

脳内ジェネリック

最近、45歳の誕生日を迎えた。 個人差はあるけれど、だいたい45~50歳の間に更年期を迎える人が多いと聞く。 んで、つい先日の生理後。 早速体が超ダルオモ!やる気は出ないし頭は痛いし微熱っぽいし、もしやこれが更年期? いやいやいくら45歳から来る人が…

あまり期待しすぎんなよ

向かいの席の若手男子が最近体調不良気味で、上司が声を掛けていた。 『あまり期待しすぎんなよ』と。 仕事に?それとも人生に? どちらにせよ昼行灯の雰囲気を漂わせ、いやいや俺なんて…が口癖の上司らしい言葉だ、背中が煤けてるぜ!と感心していたら思い…

グレーゾーンな人生

職場でストレスチェックがあった。 私はこうしたアンケートに答えるのが苦手である。毎回、非常に同意!とも、まるで違います!とも答えることが出来ず、なんとなく…そうかな?なんとなく…違うかも?という非常にうっすらとした感情で答える羽目になってしま…