おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクと香りの記憶

職場で購入したリプトンの梅の紅茶(テトラ型ティーバック・職場なので詳しい商品名不明)を淹れたら梅ガムの匂いがした。 味は普通の紅茶なのだけれど、香りは強烈にロッテの梅ガム。ちなみにamazonでは歯につきにくいタイプしか売ってませんでした…。滅び…

予定のない日はごはんを作る

さて、秋の4連休である。とはいえ世間はまだまだコロナ渦のなか。 彼岸で実家を訪れる以外は、引きこもりの日々が続きそうだ。 外食も最近は控えているので、休日はせめて家飲みを楽しんだりもする。もともと飲食店の数が限られている地方住みゆえ、食べたい…

いのちの責任

注意:本日の記事は動物虐待に関する話になります。苦手な方は読まないでください… 実家の近くの山中に某所ではじめた、ウサギを飼育する小屋があった(動物ふれあい園、みたいなやつ)。 私も最初のうちは子どもを連れて見に行っていた。 小さなフワフワの…

リングフィットアドベンチャー1ヶ月め

先月、巷で話題のリングフィットアドベンチャーを買いました!なんとか1ヶ月続いたので(ゴールはまだまだ)とりあえず感想を書いておきます! 最初はキツイぞ 1日目は、真ん中くらいの負荷(30段階から選べます)から始めました。当方、運動不足の40代主婦で…

面白いしか出てこない~三体Ⅱ 暗黒森林

三体Ⅱが、めったくそ面白かったぁ! 今年の賞を総なめにするのは確実だし、素晴らしいレビューもたくさん書かれているので詳細は語らないがとてつもなく面白い。ストーリーが混み合いすぎててうまく語れない、というのも多々あるが。 面白い、おもしろいんだ…