おのにち

おのにちはいつかみたにっち

なにごとも継続なのだ-ダイエットの続け方

スポンサーリンク

なろう小説沼(本好きとか無職転生とか。主人公が生まれてから大成するまでを描く成長モノって長編ほど面白い)にどっぷりとはまり込んでしまい、ブログを書く暇が無かった今週。

 

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「兵士の娘I」

 

 

今日書かないと1週間休みになってしまう!と慌ててパソコンを立ち上げました。
週に2~3記事が私の更新目標です。

緩い目標だけれど、なんとか今まで達成できていたので、今週もサボらずなんとか書きたい。自分で決めた目標を守らないとそのままズルズルダラダラ、書かなくなってしまう未来が目に浮かびますから…。

 

ダイエットは永い友?

 

何事も継続、目標を守ることが大切。
それって人生の色んな事に当てはまりますよね。

私が今一番重要性を感じているのは『ダイエットの継続』です。
先日、健康診断(主に腹囲)でいやっちゅうほど思い知らされてきました。
今年は悪魔に負けたんだパトラッシュ…!

 

yutoma233.hatenablog.com

 

アルインコのエアロバイク買ったけど、運動したから食べていいじゃダメやねん…!

今はナイキのトレーニングアプリ(無料。NTCとかいう奴。貼るの面倒なので自分で検索してね)と、あすけんのアプリ(これも無料。食事のカロリー計算が出来る)をスマホに入れて、継続しようと頑張りはじめたところです。

 

このナイキのアプリが結構良くてですね、動画をみながら10分程度の筋トレをするだけなのですが、デスクワークで運動不足気味の女性なら確実に翌日筋肉痛になれるのではないでしょうか。つか私はなりました。ええ、バッキバキです。

筋肉痛の日はエアロバイクで有酸素運動、その次の日はナイキ…と交互に運動しています。時間は短いですが何事もやらないよりはマシ、と信じて継続。

 

ナイキはトレーニングを終えるごとに自分でチェックを入れる形式です。
初心者向けコースは4週間、週に何回運動するかを自分で決めて、その回数に合わせて日々違うメニューを組んでくれる。

こういう達成していく型の運動って、ゲーム好きな私には向いてる気がします。

空白の持ち物欄とかマップを全部埋めてからクリアしたいタイプだったので、チェックリストとかむっちゃハマるんだよう…!

 

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

 

   

ビリーズブートキャンプも同じような理由でハマり、全メニューこなしました。ビクトリー!

ただしゲーム型やりこみ派にも弱点はあります。
それは全てやりきると満足してしまい2周目がないことだっ…!

ビリーのときはそれでも若かったので2年くらい痩せてたんですけどねー。
今は歳のせいか筋肉が落ちるのがむっちゃ早くなってしまったので、とにかく継続あるのみです。

ナイキもクリア間近になったら別の何かを探さないと。
ビリー、カーヴィーダンス、TRFのエクササイズ、YOUTUBEのダンス動画など、今まで様々なものにハマってきました。

どれも痩せます、ただし全部覚えちゃうと飽きる。
ゲームと同じと割り切って、クリアしたら次のソフトを探すのがダイエット継続のコツなのかも知れませんね。

そんな訳で天高く馬肥ゆる秋、お互いブログもダイエットも継続できる方法を探しながら頑張っていきまっしょい!

 こちらもいちおう続けたいのですが…既に飽きる予感満載!?