読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

かわいいは偽造できる⁉︎マジカルドレッサーとちゃんりおで遊んでみた!

生活 生活-レポ

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

今日はいつも読ませて頂いてる素敵なブログ「わたしのみち」のしゅうさんのこんな記事を読んで朝から遊んでしまいました。

 

 

route53.hatenablog.com

ちなみにしゅうさんはいつも素敵な写真を載せ、日々の生活を楽しんでいらっしゃるB’z好きのブロガーさんです。

プロフィールの好きなものに『気持ちいいもの』という意味深な言葉がありましたが多分小野の妄想力というかピンク脳がいけないのです。

ごめんなさいしゅうさん、見捨てないで下さい。私も好きです気持ちいいもの。

 

それはさておきマジョリカマジョルカ似顔絵メーカーマジカルドレッサー。

(スマホ限定のようです)

 

www.shiseido.co.jp

こちらで作ってみた私の似顔絵がこちら!

 

f:id:yutoma233:20150926155604j:image

 

オホホ、美人じゃありませんこと!

しかし最後にマジョリカマジョルカのマスカラで盛りまくってくれるこの似顔絵、誰がやっても美人になるのでは…という疑惑が。

試しに、子供たち(男2人)、旦那(熊系)でも作ってみましたがみんなそこそこ美人…。

化粧品メーカーですから、カワイイは作れる!って事で良いのかな?

まぁ概ね美人になれるのは楽しい!ぜひ皆さんもやって見て下さい。

 

それから少し前に流行ったちゃんりおメーカーも一緒にやってみました。

 

chanrio.com

そちらではこんな感じ。

f:id:yutoma233:20150926160108p:image

 

こっちの方が雰囲気は出てますね〜。ハットリ君似の私ですから。

で、最初のマジカルドレッサー、写真をデコることも出来ます。

 

本邦初公開、こちらです!(ごめん2回目かも…)

 

f:id:yutoma233:20150926160540p:image

 

え、ちょっととはいえ顔出しして良いのかって?

大丈夫です、まずはバッチリメイク、今日は顔いけてるぜ!って日に美人に見える逆光の場所で自撮り(これ職場のトイレです)。
その一番出来の良い写真をマジカルドレッサーでデコった後、さらにデコピック、という写真加工アプリに掛け美白、美肌、痩せ見せその他モロモロ掛けれるだけのエフェクトを盛りまくる。

子供にこれ誰〜!って聞いたら「知らない人ー!」って言ってましたから、絶対身バレしませんよ、子供は正直ね(泣)

ご安心下さい、実物はこんな若くも可愛くもありませんから(泣)え、盛ってもブスだって(号泣)

しかし40代ババアでもそこそこ見られるようになる写真加工、もともとお肌のキレイな若い方なら絶世の美女になれるのかも!

無料アプリでコレですからね、フォトショップなんか使えば輪郭も削り放題。ダイエット要らずでナイスバディの美女がそこに。

 

…で、何が言いたいのかと言うと。

気をつけろそのアイコンは盛っている 人間だもの みつを

宣材写真もね!(どんな店、とは言わないが…)

モニター越しの人をナンパしたりする時は写真じゃなくて誤魔化しずらい性格で選んではどうでしょうか。

それも偽造できるのかな、キレイもカワイイも優しいも、なんでも作れる時代が到来しちゃいましたね〜。

自分を少しでも美しく、カッコよくみせたい!というのは1歳の子供にもある本能ですから、仕方ないのです。(赤ちゃんもカメラ構えるとポーズしますよね?)

とりあえずモニター、写真の美人と実際に会う時は実物はマツコデラックスかも!ぐらいの心構えでいたらチェンジ!とか言わずに済むのかなー、と思います。

ではでは、正体はみどりのマツコデラックス、今日の小野です!