おのにち

おのにちはいつかみたにっち

謎の生き物がなんか置いていく

スポンサーリンク

最近ブログのネタがないな、と思っていたが自宅の庭で時間が起きたので淡々と記録しておこうと思う。

残念ながらオチはない、だって事実なんですもの。

f:id:yutoma233:20240723121610j:image

まず、写真を見て欲しい。

この荒地は、お恥ずかしながら自宅の庭である。

 

これは庭に除草剤を散布してから数日後の、雑草が枯れ地面があらわになった時の庭。ヤクの効果で草が黒く変色しているのがわかりますね。

そして、オレンジ色の人参が1本落ちている。

この人参、雑草の下から出てきたのだが写真でもわかる通り瑞々しくフレッシュである。

上の葉が処理されているので、出荷用もしくはスーパーで売られていた人参であろうか。

そしてこの人参、心当たりが0なのである。

車庫から玄関までの通り道ならば買い物袋から落としたのかな、と自分を疑う。

しかしここは草ぼうぼうの我が家の裏庭。

家族はモチロン、誰も通らないエリアにある。

ひょんなことから見つけた人参、野菜も値上がりしているので一瞬だけ食べるか…?とドロボウ欲がよぎったがさすがに庭に落ちていた知らない人参である。毒物までは疑わないが、いくら新鮮そうに見えても食べる勇気どころか触っていいモノなのかもわからない。

とりあえず明日はゴミの日だから明日捨てよう…と一晩置いておいたら今度は無くなっていた。

雑草の中を人参の置き場所にしていた生き物が持ち去ったのだろうか?

とりあえず不思議なこともあるものね、でその時は終わった。

 

それから数週間後。また我が家の庭の雑草が生い茂ったので、今度は草刈機で短く刈り込んだ。

そうしたら人参と同じような位置に、また食べ物を見つけた。今度は黒くなったバナナである。あまり良い状態では無かったので写真は撮らなかった。

そしてこのバナナも、一晩放置しておいたら無くなっていた。

誰だよ、我が家の庭(の雑草の下)を食品置き場に使ってるヤツは!?

とりあえず家の近所ではよくキジを見る。サルもいるし、クマもたまに出る。もちろんカラスもいるし、ウサギの足跡も見かけた事がある。

まさに動物パラダイスである。

庭に監視カメラを仕掛けたら、可愛い動物のイタズラが見られるかも知れない。

そういうのも楽しいよね、と思いながらも監視カメラにもし、もしも違うモノが映っていたらどうしよう、という危惧があってカメラ買えてなくて…

近所、動物多いです。

ただそれより多いのはもちろん人間で。

しかもご近所、高齢化が進んでて、近所の人からイヤそれありえねーだろ!?みたいな謎の話を聞くことも増えてて。

…絶対、違うんです。犯人はサルかカラスです。私はそう、信じています…