おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男児に原罪はあるのか?

女湯にいる男児が苦手、というTwitterまとめ記事を読んだ。 苦手な気持ちはわかる。私自身、中学生の頃親に連れられた小学生男児と混浴することに嫌悪感を抱いた。 また銭湯や温泉は小学生になったら混浴禁止、というルールを作るべきなのでは、とも思う。男…

『腐女子カースト』炎上騒動と似たような男性向けコンテンツはなぜ燃えないのか?という話

本日、こういう増田を読みまして。 腐女子カーストにイライラしたので書き殴った長文1 反感しか呼ばない!とTwitterで話題のコミックエッセイ「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」への的確なツッコミ満載。 元ネタを知らない私にも怒りが伝わってく…

アイスランド行きたい!-入江亜季『北北西に曇と往け』が尊すぎる

今日は最近、新刊が出たばかりのマンガの紹介です。入江亜季さんの「北北西に曇と往け」! もうタイトルからかっこいいのですが中身ももちろんかっこいいです。美女が出るよ!イケメンもいるよ!ジジイ素敵すぎ! 不思議な能力を持つ主人公、御山慧(帽子の…

ゾンビが町を救ってくれる?-越谷オサム『まれびとパレード』

人生を変えてくれたのは、人間ではない何かでした――。 今日は越谷オサムさんの短編集「まれびとパレード」の感想です。 物語に登場するのは、ゾンビ、座敷わらし、泥田坊、邪鬼と人ならざる「まれびと」達。ちょっと不思議で、でもほんわか心が暖かくなるよ…

絶対の正義なんかない

読みたい本も、書きたいネタも沢山あるのですが時間が足りなーい! 今趣味の時間のおおよそが小説に割かれているのでブログは当分集中力を欠いた妄想的で散漫とした話になりそうです、申し訳ない…。 最近書いている小説のテーマがタイトルの『絶対の正義なん…

【小説家になろう】おすすめ小説10作品・感想つき

正月に山ほど読んだなろう小説の中からオススメの物を10点、紹介しておきます。 なろう小説のオススメリストって数が少なくて、探すのに苦労するのですよね。少し古い名作はランキングに出てこないし。 そんな訳で今日は自分の備忘録がてら、なろうリスト集…

仕事始め、ブログ始め

あけましておめでとうございます!仕事休みはブログも休み…とゴロゴロしていたらあっという間に正月が終わり、今日から仕事始め、ブログも再開です。 今週のお題が「2019年の抱負」だったのですが今年は何も思いつかず。初詣も家族の健康を願って終わりでし…