おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つきは前提を語らない

仕事で様々な電話を受けつづけて幾歳月。 怪しい電話も多々あるが、共通点が少しは分かってきたような気がするので、今日はそんなお話を。 怪しい奴の第一の特徴、それは『自分の名前を名乗らないこと』である(ただし自称お得意様野郎、サザエ系うっかり粗…

Facebook通知が怖い

前前前世ならぬ、前前前職場でFacebookアカウントで繋がろう、みたいなのが流行っていたので本名でアカウントを作った。通知がうるさいのですぐにオフ、それから数ヶ月に一度チェックするくらいでおおむね放置しっぱなしである。 Facebook、Twitter、インス…

まっすぐおうちに帰れない-「ずったらずったら-関内関外日記」感想

長い石段の途中で見た、夕闇の星を思い出しました。あの町の空気はいつだって澄んでいて、だからこそ人は馴染めない場所だった。 色んな人が弾き出されて、森や山は原始の凶悪さを取り戻したかのように生き生きと町を侵食していって。 石段で振り返ったラン…

名のある料理、名のない料理

2週間、手料理だけで生き抜く…という記事を読みました。 夏休み、冬休みという長期休暇を経て給食と言う神を崇めるようになった私、すごい!としか言えません。 お惣菜や冷食不可で三食、しかも一人暮らしなのにポテサラとか肉じゃが作るの偉い。めんどくさ…

冬が重い

冬は色々、重いのである。 東北住まいの私、雪が積もるとお出かけしたくない。 腰が重い。 外に出なくなると今度は運動不足で脂肪が降り積もる。 身が重い。 スノーダンプで押す雪もおもももも… 雪が重いわっ! スノーダンプ(旧ママさんダンプ)で複数回歩…