おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

止めて・無料ドヤリティ

年の瀬で窓口があまりにも忙しいため、ついに最終兵器上司が搭乗を余儀なくされた。 しかし初っ端から上司の窓口の様子がおかしい。 機械操作に慣れていないから作業が遅いのは仕方がないのだが、その割に口がよく動いている。 そして向かいに座る若い女性の…

メリークリスマス、メガ盛りプリン。

クリスマス・イブだと言うのに、クリスマスだからおのにちは切ない恋の話を書け、私はアダルト系恋バナを書くからよろしくな!という無茶ぶりがさおりたん id:keisolutions から届きました… そんなにリアル・胸キュンネタがあってたまるかい! というわけで…

白い雪のうた

短い秋が過ぎ、会津の町にまた長い冬がやって来た。 雪の日は視界が濃い霧に包まれ、白い壁の中にいるようだ。 若い頃は冬が嫌いだった。道路が凍結すれば気軽に出かけられなくなる、なにより寒さにフットワークが鈍る。 休みの日にいろんなお店やデートスポ…

みんなおぼろに生きている-国民総高齢化社会のミライ

先日窓口に謎のお客様がやって来た。 一枚の付箋を持ち、その紙を見せて「この紙に心覚えある?」と聞いてくる。フセンには・印鑑・通帳を持ってきて下さい、としか書かれていない。 謎の客曰く、自分のカバンにこの紙が入っていることに今日気が付いた。ど…

筋立てのある夢を見る

オリーブオイルをドバドバかける料理が好きなので出勤前は「ZIP!」を見ている。 最近ユースケ・サンタマリア主演のホームドラマが始まったのだが、その中で夫婦お互いが「夫が浮気している・妻が包丁を振りかざして迫ってくる」夢を見てギクシャクする、…

ジャイアント・コーンが好き!

だから?って感じのタイトルですが内容もだから?って感じです。ご注意下さい。 えっと、だからジャイアント・コーンが好きなんです。 少し離れた所にあるモールに、ジャイアントコーンだけがぎっしり詰まった袋が売っていて、立ち寄るたびに買ってしまいま…

総会でバレないPTA改革

こんにちは!ジャンケンで負けてPTA役員になりました、おのにちです。 なったからには仕方がねぇ、学校清掃や行事等の支援など子どものためになることはしっかり、親同士の親睦飲み会や母親による幹部接待など必要性の感じられない業務は廃止を主張、とい…

クソったれを愛してる

さて、12月は始まったばかりなのに既にわが社は歳の瀬感満載である。全て塞がった窓口、待合席から感じる殺意、カンストしたい番号札。 そんな時に飛び込んでくる、玄関前に犬のウンコ苦情。 …正直半日くらい、犬の糞を片付けて過ごしたいと思った。 犬10匹…