おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は怠い

とある、月曜の朝。 月曜日はいつも忙しい。郵便物が溜まっているし、メールだって回答待ちだ。 やるべきことは沢山ある。お客様も、同僚だって待っている。先週借りたDVDを返さなくちゃ。話したいことも沢山、慣れ親しんだいつもの職場だ。 なのになのにな…

餅は偉大

夕食は基本的に炭水化物を取らないようにしている。 が、たまにお酒飲まない・おかず少ないなどの要因によって『炭水化物ちょっと食べたい』みたいな心持ちになることもある。 そんな時ごはんが残っていれば一番なのだが、他の家族に食べ尽くされて空っぽの…

私のトリセツ

PTAの絡みで、発達障害と通級指導教室に関するセミナーを受講してきた。 発達障害については、話を聞けば聞くほど『そういう症状は私にもあるよなぁ…』と思わされて悩ましい。 いまや子どもの10人に1人が発達障害であると言われている。 私のように検査には…

水墨画の中のまち

寒いのが嫌いだ。 日差しが弱くなるのも、自転車に乗れなくなるのも大っ嫌いだ。 だから、冬が来るたびにこんな寒い町出てってやる!と思う。 たまたま、親の実家があるから流れ着いたようなまちだ。 気がつけば地元の人と結婚して家まで建ててしまったけれ…

2019/振り返りと反省

まだ年の瀬にはちと早い…ですが、今日は簡単に今年の振り返りと反省について、まとめていきたいと思います。 まずは今年の振り返りから。 子どもがだいぶ大きくなり、一人旅が出来るようになりました。 今年は山梨、それから銀座に行きました! yutoma233.ha…

目覚ましライトと資本主義

先日Kindle Unlimitedで早起き生活のススメ、的な本を借りた。そして数ページで本を閉じた。 著者の起床時間、朝6時半だと…⁉早起きなめとんのかワレぇ!! …学校に行く子どもさんのお弁当を作る家庭などは、朝5時起きが当たり前なんじゃないかと思う。 朝練…

恐怖のシチュエーション

先日、同僚たちと富士急ハイランドの巨大お化け屋敷『絶凶・戦慄迷宮』に行ってきた。 歩行距離900m、病院のような建物を丸ごと一棟使った贅沢なアトラクション。 料金も、一組8千円(最大4人まで。4人で入れば2千円、お一人様なら全額自己負担!)というゴ…