読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

これで完璧!SEO対策

生活 生活-ネタ

スポンサーリンク

やあ(´・ω・`)。

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだからまずは飲んで落ち着いてほしい。

SEOの記事を読もうと思ったらここへ来てしまったって?

うん、済まない。

私のブログをいつも読んでくれる賢明な読者諸君なら記事タイトルだけで違和感を感じてくれたと思う。

たまたま記事タイトルに釣られてこのブログを訪れてしまった一見さんいらっしゃい。

君が本当に純粋にSEOという見えないモノを見ようとしてこの記事を読むなら時間の無駄だからそっとじしてくれたまえ。

しかしほうき星を追いかけている君なら、午前二時踏切に駆けた君なら、要は五分暇な時間があるなら読んでってくれないか。

この殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

じゃあ、ブログが始まるよ。

 

【ショットグラス】 チェリオ リキュール 34cc 6個セット

 

こんにちはみどりの小野です。

今月は師走という忙しさの波に負け、たったの十二記事しか書けませんでしたっ!

今月PV伸びないなー、みんな忙しいのかなー、と思ってましたが今ようやく気が付きました。

私の更新頻度がクソ。


さらに言い訳を書き連ねると、時間が無くてお昼休みの職場でスマホに妄想を書いたモノを夜手直ししてアップするというノー資料記事、脳内ダダ漏れ記事が多かったので検索もクソです。

自分でも分かってた。
「私のメイクもしかしてツタンカーメン?」とか、「キャベ千は私のもの」って検索する人いないよね!キャハ☆

というわけで今頃になって今月分のPVをいっきに取り返すべく、今日はにわかSEOをバシバシぶっこんだ記事にしたいと思います。

 

ツタンカーメン着ぐるみ

ツタンカーメン着ぐるみ

 

 


マーブルコートフライパンは汚れがするっと落ちる!

 

 

ちなみに今回の記事は「ブログ初心者に知っておいて欲しい7つの真実」に書かれたブログ記事投稿前のチェックシートを参考にしました。

 

naifix.com

こちらの記事は本当に分かりやすくて親切なので本気でSEOについて考える方はこちらを参考にしてくださいね。

 

さてこちらのチェックシートに書かれていた検索からの訪問者を増やす方法がこちら。

・記事タイトル
・冒頭の導入文
・見出し
・画像

こちらを意識することが大切だそうです!

 

なので今回は興味を惹きそうなタイトルにしてみました。

冒頭もこだわった!(あれでいいのかどーかはともかく)

見出し…。

 

えーとイマドキっぽい言葉をぶちこみゃいいのかな、と思ったのですがイマドキがよく分からなかったのでとりあえず早朝に見た通販番組を参考にしてみました。

でも本文と関係の無い見出しはNGだし、逆効果よね!

 

あ、いっけないブログを書いてたらフライパンで焼いてたホットケーキが真っ黒焦げよ!
でもね、三層構造のマーブルコートフライパンなら大丈夫。
ほらね、真っ黒ホットケーキはするっとゴミ箱へ。
フライパンは焦げ付き知らず♡

 

ふぅ、これで大丈夫。
ちなみにマーブルコートフライパンCMでは、ペットボトルをフライパンで焼いても焦げ付かない(テストです、真似すんなとは書いてあった)という凄い実験やってましたが…。

ダイオキシン発生するんでやめましょうね。

今日はこんな感じで時折通販番組入ります。
CMだと思ってください。(うぜぇ…)

 

 

マーブルチョコレート 業務用 500g

マーブルチョコレート 業務用 500g

 

 

 

書くことで儲かった経験

 

 

PV!PV!なんて書きますと本気にされて金かよ!クソが!とか思われるかもしれませんがまぁお金も稼げるんなら欲しいよね、というのが本音。

でも実際はそんな甘い世界じゃないです(白目)。
私のブログ今月のPV3万ですからね、天下のヒトデくんと比べるとおおぅ⤵って感じです。

今月の売り上げ数百円、わぁい(白目)。

正直私の芸風(いつから芸になった)、知能指数では検索にバンバン引っかかるような役に立つ記事を量産、なんてのは無理です。

でも書いてくうちにもっと面白く書きたい、もっとたくさんの人に読んで欲しいという欲が出てきたのも本音で倒れるだけで腹筋ワンダーコア!
(腹筋が増えるよ、やったねたえちゃん!)

検索も…こうやって頑張っていけばきっと増えるよねコロちゃん(おいやめろ)。

 

だがしかし。

書くことがお金になる世界もあります。

私はかつてソコに属していたオンナ…ふふふ。


まぁ高校の時の授業中なんですけどね。(小声で)


高校の時鬼瓦、というアダ名の怒ると怖い日本史の先生がおりまして(あなたの学校にもいたよね?鬼瓦)。
で、この先生の授業中にふざけたメモを書いて回覧する、笑ったり肩を震わせた生徒はアウトで書いた人に百円払う、というルール。

私が文章で、短時間で(休み時間だったから、十五分くらい?)最も収益を上げたのは高校時代です。

一番ウケたのは当時話題だった十七歳で夭折した詩人山田かまちさんが目を覚ますと鬼瓦になっていた、という下らないネタ。
今考えると不遜だわメタだわどうしようもないですが、見事十笑いをゲットし千円頂きました。

あの時は購買でポテトチップスを十袋買い「よきにはからえ諸君!」と放課後の教室で大盤振る舞いしました。

お大臣様や…と言われた楽しい思い出。

次の日の朝「床がジャリジャリする!」と先生に怒られ朝から掃除に勤しんだのも楽しい思い出…。

私のアドセンス料の振り込みはまだまだ先なんですが、あれはいくらに達したら貰えるんでしたっけ。
八千円、九千円?

八千円でポテチパーティしたら八十人のブロガーさんをご招待できますかね…。
やっぱやめとこう!床がじゃりじゃりじゃるじゃるすっから!
(そんな床もスイブルスイーパーがあれば以下略)

SEOのお話をしていたはずがPTCのお話になっちゃったよ、といういつも通りのグダグダの流れで今日もおしまい。


でもそんな私も最近はビュレックを履いたら凄く痩せちゃって幸せなんですけどね♡(最近Amebaでよく見るステマ名文)

そんじゃーね!正月休みに入ったらもっとちゃんと書きます(涙目)

良心が痛んだので追記しますが我が家のフライパンは取っ手の取れるティファールです…。

カルビー BIGサイズ ポテトチップス うすしお味 170g×12個

カルビー BIGサイズ ポテトチップス うすしお味 170g×12個