読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

神戸レタスで秋服を買いました。

生活 生活-レポ

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

今年の夏は暑くて、暑すぎて。

詳しくは過去記事参照ですが、薄着(しかし靴下は着用)で過ごした私です。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

ファッション性<涼しさだった8月をようやく抜けて、服着ないと!な気分になりました。
いや、着てました、着てたけどコーデとか組み合わせより薄さ+通気性だったからね!

痴女機能性ファッションから少しはお洒落を楽しみたいと安物ですがとりあえずカーデを2枚買いました。

皆さんご存知、楽天の人気ショップ神戸レタスのVミディアム丈カーディガン。

 

item.rakuten.co.jp

色はミントとロイヤルブルー。どちらもモニターで見るより淡い色合いでした。

 

 f:id:yutoma233:20150926144744j:image

 

ロイヤルブルーは派手すぎず合わせやすそう。

 

 f:id:yutoma233:20150926144800j:image

 

ミントは若草色、って感じですね。春っぽかった…。

1サイズですが少し腕が細身(シャツは薄手ならOK)でスッキリしたフイット感(私はだいたいMサイズです)。薄手ですが柔らかくて着心地はいいです。

残念なことにユニクロと比べるとすぐに毛玉になりますし型崩れも早いです。(ネットに入れてニット用洗剤、ドライモードで洗っても)

だったらユニクロ買えば、って話ですがユニクロはベーシックカラーはいいんですがカラフルな色味がちと弱い…。
今年の秋の流行りカラーはグレーとベージュらしいんですが、どっちもおばちゃんにはくすみがち、鬼門な色合い!

若い子がシンプルなグレーのニットとかパーカー着てるとすごく可愛いんですけどね。

おばちゃんが一枚で着ると心なしかネズミ男臭が…。

人を選ぶぜ!?ノームコア。

 

そんな訳で毛玉になりやすくても綺麗な色味で一枚1590円(私が買ったときは!今は1490円らしいです、なんだと~!)しかも送料無料だったので1シーズンと思えばいいかなーと。

 どんな高級ニットも愛用していれば毛玉は出来ます。私は毛玉とりが嫌いなので1年で捨てても惜しくない安物、がニットを買う時のお約束です。

 

暑さ対策の話

  

ちなみに今年の夏はユニクロかGUのガウチョ、ゆったり目の薄いシャツ、が定番でした。

 最初は短め丈を着てましたがだんだん長めに。ものすごーく暑いときは肌を出すより薄い布で覆った方が涼しいです、砂漠の民、みたいな感じで。

もうアロハじゃ無理、ハワイより暑い日本の夏。

来年のクールビズはサリーとか取り入れてくれないですかね、環境省さん。

 

f:id:yutoma233:20150926151013j:plain