おのにち

おのにちはいつかみたにっち

地味な主婦はキラキラ女子になれるのか?ツイッターで詐称してみた

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

最近私の頭の中は「詐称」で一杯です。

 

学歴、経歴、はては顔面や人種まで偽れる世の中。
キャバ嬢に東大卒、と偽った過去をブログで暴露する人まで現れました。

 

私も、心の底から思ったのです。

 

偽りてぇ…。

 

盛りようのない地味な人生を歩んで40年。
当初は読書好きの大人しい女子大生が書く、文学系女子ブログでモッテモテ☆を目指してはじめたはずのこのブログ。

今や会津のおばちゃんの平凡な日常を描くハートフルブログに(多分)。

 

なんか地味。みどりどころか茶色。煮物臭ぇ。

もっと盛りてぇ!

私だってAmazonリストから貢物貰いてぇ!あっ

 

しかしいくら見栄を張りたい、と言ってもブログでいまさら実は女子大生でした☆きゃは!とやっても失笑しか返ってこない事は目に見えています。

 

そこで、Twitterで人気の「キラキラ女子」目指して今週末は奮闘してみました。
目指せ、フォロワー千人☆

 

貴重な三連休をドブに捨てるような実験です。

心の底からどうでもいい話なので、暇な人だけ読んで下さい。

 

東京姉妹をパクってみた⁉

  

キラキラ女子のTwitter、というものがそもそもよく分からないので、この記事を参考にしてみました。

地味女性がキラキラ女子になりすます方法が事細かに書かれています。

だだしこの方は元から美人で、さらにヨッピーさんにRTして貰っています。

 

www.gummy-supple.com

 

これを田舎の主婦がやってこそ、「私達のリアル☆」

つー訳で記事からインスパイアされて、まずはプロフィールとアイコンを変えてみました。

まずは元々の私のプロフ。地味です。

ちなみに「マウントポエム」というコピーは2chの悪口ですが気に入ってます。

 f:id:yutoma233:20160320151647j:image

 

これがこうなりました。

我ながら頭おかしい。

 

f:id:yutoma233:20160320151703j:image

 

 元ネタはもちろん、キラキラクイーンのこのお方。

 

f:id:yutoma233:20160320151723j:image

 

私は姉妹ですら無いのですが、恐れ多くも参考にさせて頂きました。

本当は文章もパクりたかったのですが、知的過ぎて諦めました。
@Copywritingさんの真似は難易度が高すぎます。

 

アイコン写真は頑張って真似てみました。

正直これが一番難易度高かったです。

  f:id:yutoma233:20160325210319p:image

(諸事情により写真修正しました)

自宅の洗面所で写真を撮りましたが、傍から見ると「お母さんが下着姿でぬいぐるみ抱いて貧乏くさいパールネックレスしてマタギみたいなファーつけてる」です。

ヒートテックキャミなのはそれしか谷間の見える服が無かったからです。

子どもたちのトラウマにならぬよう、朝5時、気温20度の洗面所で震えながら撮りました。

 

死にたいです。

 

なお、写真は Beautyplusという無料アプリで美肌、小顔、痩身、メイクまで施している芸術作品であることを告白しておきます。

 ちなみに普段のアイコン写真はお気に入りのしまむらトレーナー着用です。いい感じにくたびれてます。

 

f:id:yutoma233:20160320173642j:image 

 

「高そうな料理写真」は作れる?

 

さて、アイコンは完璧です(頭おかしい、という意味で)。

最初のヨッピーさんの記事のまとめを参考に、呟いてみることにします。

 

酒豪ガールのキラキラアピールポイントまとめ

・とにかく胸の谷間は最大限活用する
・高そうな料理の写真を利用して『モテる私』を演出する
・高級ホテルなどの写真も積極的に載せる
・その一方で少し『軽そう』に思わせる事で『手が届くかも?』という隙を見せる
・人を見下すような発言はなるべくしない

 

 

高そうな料理…。
Twitterと言えば高級レストラン、スタバ、スイーツ写真が定番ですよね。

スタバスタバ、と窓の外を見てみます。

 

f:id:yutoma233:20160320161324j:image

 

…荒野

 

とりあえず普段の食事を盛りましょう。

今日のお昼はまるちゃんのカップ焼きそばスープ付きです。

 f:id:yutoma233:20160320161341j:image

 

それらしく見えるよう、でかい皿に盛りつけて、下にクロスも敷いてみます。

 f:id:yutoma233:20160320161400j:image

 

 この写真の色調を変えて…。

 

 f:id:yutoma233:20160320161416j:image

 

バレませんでした。

 

しかし洗い物が増える上に写真の色調を変えるのがめんどくさく、Twitterに殺意を覚えてきました。

 

さらにキラキラ☆な感じの呟きを盛り込んでいきます。

 f:id:yutoma233:20160320211246j:image

 

 我が家の餃子ダイニングです。

 

f:id:yutoma233:20160320211357j:image

 

デザートもありますよ。

 

f:id:yutoma233:20160320211428j:image

 

ロゼの真実。

 

f:id:yutoma233:20160320211453j:image

 

焼いただけの鶏肉。

これはシンクの上なのでさすがに突っ込まれそうですがなんとか大丈夫でした。
写真加工すげえ。

 

f:id:yutoma233:20160320213244j:image

 

前日の食事も加工してしまったので、会津姉妹は一日に焼きそばと餃子とチキンとチョコレートケーキを食べる大喰い、という設定になってしまいました。

どんだけ食ってるんだ!

そして私の中のキラキラ☆要素が食べ物しかない、というリアルが露わに。

 

f:id:yutoma233:20160320215305j:image

 

東京姉妹っぽい呟きを探したら、毎日違う彼とデートとか、ホワイトデーのお返しがシャンパンと松坂牛と株主優待券とか、クラクラしました。
どうやら現役で恋愛してないとキラキラしないんですね。

なお、主婦にはこんな道もあるようです。

f:id:yutoma233:20160320215703j:image

 

タワーマンション!近所にエレベーターのあるビルすらない、という現実に心が折れそうになりました。

とりあえず太腿とミートモでごまかします。

 

f:id:yutoma233:20160320215924j:image  

キャラの服がもんぺ、という地味さに即突っ込まれました。

ちなみにリアルの私もよくもんぺが似合うと言われます。農作業時履いてます。 

 

f:id:yutoma233:20160320220001j:image

 

そのほかにアルファツイッタラー?的な人のどうでもいい発言をRTして目立つ、などというテクニックも使って見ましたが

 f:id:yutoma233:20160320220337j:image

 

特に何も起きなかった、ということを報告しておきます。

 

こうして露出狂みたいなアイコンで恥を晒すこと1日(休みの間は続けるつもりでしたが羞恥心とネタ不足に負けました)。

キラキラ女子としてさぞやチヤホヤされているに違いない…と思ったのに。

 フォロワーさんは1人しか増えなかった、という微妙な結果に。
(減らなかっただけありがたいです…)

 

SNS疲れを覚えました。

 

Twitterやめたい。

 

会津姉妹、卒業します。普通の田舎者に戻ります。

 

本日のまとめ

  

詐称は疲れる。

 

本気でフォロワー増やしたいなら、谷間よりミートモ友達募集中!って写真上げる方が簡単で効果的です。

ただフォロワーをそんなに増やして結局何になる?って話なんですけど。

見栄を張る、って疲れますよね。
危うい橋を渡って仕事をしていたショーンKさんは、謝罪して楽になったのかなぁ。

偽るって大変なんだ、と実感しました。

 本当の自分が一番です。

私は自分の太ももより好きな本におっ、と言われた方が嬉しい。
1日偽造していたら、そんなシンプルな事に気がつきました。

 https://twitter.com/yutoma233/status/711144841862754305

 

やっぱり、ありのままの自分がいいや。

 

それでは、会津からFカップ女子大生がお送りしました♡(おいっ)