おのにち

おのにちはいつかみたにっち

赤い服も素敵

スポンサーリンク

私の職場の50代女性たちが、いつもオシャレでとっても素敵なのである。
背筋がぴんと伸びていて、シャキシャキ早足で歩く。

パンツにシャツという、動きやすいベーシックなファッションだけど羽織っているカーディガンがみんな素敵。
カナリヤイエロー、エメラルドグリーン、コーラルピンク!
ダークトーンが多い職場なので、いっきに華やかになる。


きれいな色の服は見ていて楽しい、明るい気分になる。
みんなで同じ形のカーディガンを着ていたから聞いてみたら、1人がキレイ色を着ていたのをみてステキ素敵、私もワタシも…と気がついたら週明けにはみんな違う色のカーディガンで決めていたらしい。


戦隊モノみたいよね、と照れ臭そうに笑っていたけど、本当に素敵なビューティーレンジャーだった。

仕事だから…とつい無難色、ベーシックな色ばかり選んでしまっていた私、かなり反省。
綺麗色は若作りになりすぎない?と思っていたけれど実際に着ている人を見ると綺麗だし可愛いし、こちらの気分まで華やかになってくる。


いいよねいいよね…と物欲を刺激された私、違う買い物のついでに思い切ってキレイ色カーデを買ってみた。
失敗してもいいように、かなりのプチプラアイテムで(1790円)。

 

zozo.jp


私はパーソナルカラー診断だとオータムで、差し色によくダークレッドやカラシ色を着ている。ピンクは少し勇気が出なかったけれど、朱色がかったトマトレッドならいけるかも…と買ったのだけれど。

届いて最初に思ったこと。
すっげぇ赤い。


私の顔が出川哲朗になりました。
ヤバイヨヤバイヨ、アカイヨアカイヨー!


ところが着る前は出川哲だったのに、実際に袖を通してみると結構いい。
カーデだから、間に白シャツとかを挟むと強い印象も少しは薄まる。

 

f:id:yutoma233:20170523200102j:image

 

実際のコーデはこんな感じ。
今回は白Tとカーキガウチョでラフに。一回洗ったけど(ドライモード、ネット使用)型崩れはしなかったです。値段相応の薄さだけど形はキレイなので、夏にはいいと思います!


このカーデを着た日は、トイレに行って鏡を見るたび気分がよかった。
服の色が明るいと気分も上がるのね。


着こなしを考えると、悩まなくていいベーシック最強!になるのだけれど、週に1回くらいはキレイな色で気持ちを上げるのもいいかもいいかも。


40代50代、くすんでくる私たちは『幸せそうに見える色』を足すといいんじゃないか、と思ったり。


50代からのカラフルカーディガン、みんないいな!と思ったらしく、5月はそれぞれ自分らしいキレイ色のカーディガンが大ブームです。


ちょうどクールビズの季節なので、男性でもいける。
若手男子がロイヤルブルーのカーディガンに白シャツを合わせたコーデ、王子様…!と大評判でした。


そんなわけで、おのにちの初夏の職場はまるでベネトンのCMのよう。

とってもカラフル!なのであります。