おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AnotherエピソードS/今週読んだ本

Another エピソード S 作者: 綾辻行人 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/12/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る Anotherの番外編、S。 ヒロイン見崎鳴が、クラス合宿前の夏休みに夜見山を離れ体験した事件を語る物語で…

なまけものダイエットとおすすめダイエットコミック

伊藤理佐さんの「なまけものダイエット」が発売になりました! WEBで2004年から連載されていたこの漫画 、ついに単行本化しました。(こちらで最新の3話が読めます) コミックエッセイルーム|CREA WEB(クレア ウェブ) 一度に甘口編と辛口編の2冊同時…

クロック城殺人事件/北山猛邦

今日は面白かったミステリーを紹介。 「クロック城殺人事件」続きが気になる作品! ミステリーだと思って読み始めたら、SFで世紀末モノ、百合要素あり。 さらには幽霊に騎士団、軍隊まで出てきて。 ラノベっぽい、と思わせつつちゃんとミステリとして着地。 …

青の祓魔師/今週読んだ本

日曜日なので今週読んだ本の簡単な紹介。 今週は仕事を休んでいたので冊数は多めです。 青の祓魔師/加藤和恵 主人公・奥村燐とその双子の弟・雪男は、神父・藤本獅郎に育てられ、修道院で暮らしていた。中学卒業から間もないある日、燐は「悪魔」の存在を知…

ファンデーションを買わないですむ方法

インフルエンザ生活も5日目です。 だんだん外に出られるので、このすっぴんパジャマ生活ともお別れかと思うと少し名残惜しいです。 さて、私はもう3年ぐらいファンデーションを購入していません。 もちろん、塗らないで外に出られるような美貌でも美肌でもあ…

崖の館/佐々木丸美 ネタバレ注意~冬の日と雪の密室

注意:ネタバレありなので未読の方は読まないで下さい! 子供の頃好きだった佐々木丸美さんの「崖の館」を買ったんですが、 読み難くてしばらく放置してしまいました...。 すいません、本当に本好きなのかと。 いや、「ミステリーをちゃんと読もう」(旧ブロ…

冬の日と雪の密室~佐々木丸美「崖の館」

インフルエンザA型にかかり現在絶賛隔離されています。 そんなわけで仕事は休めても遊びに行くわけにもいかず、勢いでブログを始めて見たのはいいのですが。 なんかよけい寂しい。 今日はさらに寒い雪の密室の話。 冬と言ったらミステリの王道、吹雪で屋敷…

匣の中の失楽 /竹本 健治

匣の中の失楽 (講談社ノベルス) 作者: 竹本健治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1991/10/30 メディア: 新書 購入: 11人 クリック: 90回 この商品を含むブログ (64件) を見る とりあえず1回目なので見栄はって古典ミステリを引っ張り出してみました。 竹本…