おのにち

おのにちはいつかみたにっち

お母さんはいつもトレンド

スポンサーリンク

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

 

今週のお題に乗って書いてみる事にしました。

よくある話ですが、楽しいおかん話。よかったら聞いてください。

f:id:yutoma233:20150514211616j:plain

見かけは林家パー子似で明るくトレンド大好きなうちの母。もう年金を受給している年ですがいつもアグレッシブ。

お金の使い方もアグレッシブ。

 

株やFXが大好きで、毎日が大損失です。

まぁ金遣いの荒さは兄弟そろって心はいつも相続放棄♡で解決したのですが最近の問題は母のファッション。

ファッションもすごくトレンドです。

トレンドにも程があるだろってぐらいに。

大人向けのファッション誌は色合いが地味でつまらない、と最近は「Zipper」を愛読している母。

先週会ったときはショッキングピンクの英字の入った薄手のセーターにデニムミニ、レギンス姿でした。

可愛いですがもうすぐ縁寿♡

勤めていると職場に合う服装を心掛けざるを得ない娘は、うらやましいような真似したくないような、複雑な気持ちでいつも眺めています。

 娘はたぶん仕事を辞めても、白髪が目立たない、という理由でパツ金には絶対にしないので、もう価値観が違うのだな、と色々諦めています。

そんな母はyahoo!オークションが大好き。

この間取引相手のメールが文字化けしていて読めない、というので見てみたらギャル文字でした。

いったいいくつの人の服を買うつもりですかお母さん。 

母の楽しみは月に一度ほど、おしゃれをして東京に遊びに行くことです。

害はないし、好きに楽しんでほしいのですが、ここは「悪そうな奴はだいたい友達」の超ド田舎。

母のファッション速報は、駅近の窓口に勤める娘の元へ、聞いてもいないのに逐一届けられます。

先日は赤と白の水玉ワンピースだったらしく、1日のご近所さんの私への報告数が、私のブログのブクマ数より多かったです。

もうわかったから。はいはい私の母はミニーです。そんなことでわざわざ電話してこないで下さい。

見た目はパー子で性格は平野レミ(豪快)なうちの母。

「面白くていいよね!」と周りからは好評ですが平野レミの料理番組はたまにやるから面白いのであって、レギュラー番組になってしまったらアナウンサーも疲弊しまくりだと思うのです。

ミニーのような服装で出歩く年金受給者。うちの母だけ…じゃないですよね?