おのにち

おのにちはいつかみたにっち

今年買ってよかったもの

スポンサーリンク

今年も結構色々買った。

人が生きると言うことは食べ、飲み、買うものなのである。

だがしかし40代も後半戦、何を買ったか思い出せねぇ…

そんな私でも今年の大成功品だけは覚えている。白髪を染めるようになった人間の強い味方、ヘマチン配合シャンプーである…!

 

この商品、ヘマチンがヘアカラーの色持ちを良くしてくれる、と雑誌で紹介されていたのを見かけて衝動買いしたものの、今まで使っていた物より大分安いのが不安だし(それまではセットで5千円程度の物を愛用してました)、使いはじめはヘマチン特有の色と癖のある匂いにギョッとして失敗したなー!と思ってました。

洗い上がりも硬い感じで、キシキシしそうで。

 

でも、乾かしてみたらなかなか良かった!

ツヤとハリが出て、サラサラの仕上がりに。

使い続けたら手触りも良くなってきて、寝起きとか気がつくと髪の毛サラサラ!っとかきあげてますw

気になっていたヘアカラーの持ちも、期待以上でした。今まで二週間に一度は染めてたのに1ヶ月に一度で大丈夫に。

さすがに根本の生えてきた白髪を染めてくれるわけじゃないから、リペアは必要なんだけど、一度染めた部分の色持ちは本当にいいです、抜けづらいです。

 

難点は、当初感じたとおり匂いにクセがあるのと(正直臭いよ…漢方みたいな?)シャンプーに色が付いているのでお風呂場の掃除が多少面倒なところですかねー。

でも匂いは夜シャン派ならそんなに気にならないかと。朝には匂いも飛んでますし、ヘアオイルで乾かせばそっちが香りますからね。

お風呂掃除も、すぐシャワーで泡を綺麗に流すか、残ったものも翌日なら洗剤で簡単に落ちますのでヘアカラーの後始末よりは楽です。

お値段も安いし、効力が減ってくるまでは(シャンプーって使い続けると効き目減りますよね?)リピートする予定です。

それではまた!