おのにち

おのにちはいつかみたにっち

自分に小さなおやつを買う

スポンサーリンク

図書館に行ったらお休みで、書店には欲しかった新刊が置いてなくて。

手ぶらで帰るのもなんなので…と自分に小さなおやつを買って帰りました。

f:id:yutoma233:20150517143125j:image

リッタースポーツのナッツチョコレートと、ウォーカーのショートブレットミニサイズ。

 

リッタースポーツのチョコはパッケージ通りヘーゼルナッツがぎっしり詰まっていて食べごたえあり。

ショートブレットは美味しいんですがカロリーがすごいので食べたくなった時はこのミニサイズが嬉しいです。

どちらもおやつというよりより飲みながらつまみにするんですが。

ショートブレットはダンナと一本づつ、チョコは割ってみんなで少しづつ食べます。

たいがい大人がじっくり味わっているうちに子ネズミ達がちょろちょろやってきてはつまみ食い、すぐに無くなってしまうのですが。

我が家の子供たちの今日のおやつはじゃがりこ一人一個ずつ。一人一個、今や当たり前だけど少し贅沢。私が子供の頃はポテチ一袋を兄弟で争いながら食べてましたけど。

我が家が貧乏だったのか?でも同世代の人と話すとやっぱりそういう話が出てきますね。兄弟で半分こ、3等分。一人っ子に憧れたなぁ。

一人一個、が当たり前の現代っ子たち。あまりガツガツせずスマートで、遊びに来た子供たちにおやつを出しても『おなかすいてませんから』とさらっと断られたり。大人…

あとは暑くなってきたのでアイスも買いました。

f:id:yutoma233:20150517143142j:image

ビフィックスフローズンジェリー。

 

これはアイスコーナーで売ってるフローズンヨーグルト風なラクトアイス。甘すぎず、さっぱり味。コラーゲン入りなのも大人には嬉しいです。

去年はグルト、というスティックヨーグルトを凍らせて食べるのがマイブームでしたが(アイスよりさっぱりで食べると涼しくなります)見つからなかったのでこちらを買ってみました。こちらも美味しいけど、グルトの方がサイズが小さくて少し冷たいもの、にピッタリなんですよね。

冷蔵庫や戸棚に小さな美味しいものがあると少し幸せ。

そして食べ物の話ばかりしていたらおなかが減りました…。