おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ふくしまDC応援企画!ふくしまおいしい大賞がお得です。

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。

 今回は「ふくしまデスティネーションキャンペーン応援企画第2弾!

ふくしまおいしい大賞オンラインショップを紹介します。

ちなみに前回記事はこちら。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

ふくしまのおいしいものが今なら最大40%オフ!

ふくしまおいしい大賞オンラインショップ

福島県では県産の美味しいものにふくしまおいしい大賞のシールをつけてPRしているのですが上記のショップでは購入金額に応じて最大40%オフで購入することができるんです!

ただこちらも前回おすすめしたふくしま旅行券といっしょで県の予算枠があり

使い切ったら終了です!

 

 前回旅行券で悔しい思いをした私、今回は記事にする前に会員登録を済ませました。何を買うのかはまだ迷っているのですが。

とにかく予算があるのかないのか、やる気があるのかないのか、よくわからない

福島県(県民なので言い切ってしまいます…)

ホームページ見てたら早速誤植も発見。「おいしい」「おししい」になってたし。惜しいのはお前や!

 いつ終了するかわからないので、購入するならお早く!をお勧めします。

 

オススメをいくつか。

 

カタログの中から私のお気に入りを何点か紹介します。

 まずはこちら。

南郷トマトドレッシング(赤)【只見特産株式会社】

f:id:yutoma233:20150619190846j:plain

  福島県の南会津にある南郷地域は高地にあり美味しいトマトがとても有名。

私は会津の道の駅に勤めていたことがあるのですがトマトの旬には生トマト、それ以外の時期にはトマトジュースとこちらのドレッシングが人気でした。

 本当は無塩の南郷トマトジュースが飲んでも美味しい、料理に使えると一番人気だったのですがおいしい大賞に入っていない(怒)

まあトマトジュースはいつも半年ほどで一年分が売り切れる人気商品だったので宣伝いらずなんでしょうが。

 このドレッシングも人気でした。赤と青がありますがよりトマトらしく、売れていたのは赤だったのでこちらをオススメします。

一本545円が初回327円です。

 

凍みもち(醤油味)【農産加工花菜】

 東北名物、「しみもち」って知ってますか?餅を寒風にさらして、凍らせて乾燥させ水分を抜いたものを油であげるんです。独特の歯ごたえ(がりっ、ざくざく!)が楽しめるおせんべいといった感じ。ただ餅なのでせんべいよりみっしりぎっしり、食べごたえあり。美味しいけどカロリー高そう。これを出されると、ああ、ダイエットが…なんて思いながらもつい進んでしまう魔性の食べ物です(笑)

 食べたことのない人はこの機に是非!

一袋390円が初回は234円です。

 

 他にも色々紹介したいんですが今回はこれまで。私も買うもの選ばないと。

 残念なことに送料はかかります。送料が500円から、クール便は代引きのみ、発送は平日だけ、というのがケチくさいというかお役所らしいというか。

 今日の県内ニュースでは売れ行きが好調なら送料無料キャンペーンも行う予定と言ってました。無料を待つべきか売り切れ前に買うべきか。うーむ。

 なんて悩んでますが、とにかくオススメ。福島遠い、行ったことないという人は是非この機に福島のうまいもん、チャレンジしてみて下さいね!