おのにち

おのにちはいつかみたにっち

好きな食べ物を二つ挙げるんだショー

スポンサーリンク

先日初めて会った人の自己紹介にノックアウトされてしまった。

 「好きなものは水ようかんとぬれせんべいです」

数日経ったのに、いまだに彼の印象は鮮やかに湿っている。

なぜ2つともお菓子なのか。
なぜ2つともウエッティなのか。

その二品は組み合わせて食べたいのか、それとも甲乙つけがたいぐらい大好きだから二品挙げたのか。

 

考えれば考えるほど、水ようかんと濡れせんべいを愛する人の心中がわからなくなるのである。

 同僚は考えすぎでしょう、と笑う。
純粋に好きなものをあげたか、アイドルやアニメキャラの真似っこじゃないの、と。

真似ならまだわかるのだが、本当に好物ならなかなかレアなものがお好きな方なんだなぁ、と思う。
2つともおいしいけどメジャーではないような気がするから。

 ちょっとこだわりがありそうな、口が渇いた男。

そんな洒落たイメージを植え付ける、水ようかん&ぬれせんべい恐るべし。

 

好きなものを二つ挙げる、って結構その人の個性が見えてくる気がする。

 ハンバーガー&コーラならアメリカンな感じ。
カツ丼&天丼なら丼マントリオの仲を引き裂こうとする卑劣漢。(しかし丼マンの最後の一人は誰だっけ…?)

キャラメルラテフラペチーノなんたらショット&クリームヘーゼルナッツホットケーキホニャララ、なら乳製品(雑…)。

 

私はビール&手羽先。

ビール、手羽先。ビール、手羽先。ビール、手羽先。

 

好きなものを3回書くとかなり幸せな気分になるからぜひお試しください。

ただね、どうしておなかはへるのかな…?
どうして昼間からこんなこと書いちゃったのかな…?
なぜ人は朝からビールを飲んじゃいけないのかな…?


あなたの好きなものふたつ。
それは一体なんでしょう?
きっとどこか、あなたらしいような。

今日はそれだけ。ではではまたね。

 

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入り

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体 100枚入り