おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ひとつのタスクが結構つらい

スポンサーリンク


めちゃくちゃ規則正しい生活を送っている。

コロナ禍のせいもあるのだが、コロナ関係なく規則正しく生きないと生活が回らない、という危機感が常にある。

洗濯機は毎日回さないとすぐに籠から溢れてしまうし、食事だって毎日3食×4人分が必要だ。
掃除機も出来たら毎日かけたい、下の子はまだ小学生なので宿題や連絡物の確認も日課。

 

平日は8時~17時半まで働いていて、21時~5時が就寝時間である。

そうなると残りは5時間。

そこから朝の身支度や夜の入浴、朝晩の食事時間として2時間を引けばたった3時間に。

 

それでも3時間でなんとか3食つくって洗濯畳んで干して、掃除機ざっと掛けて宿題も見ていま
す!

でもちゃんと暇を見て、switch版あつ森も30分くらいやってるし(島クリエイターが楽しすぎてホントは一日中遊んでいたい)リングフィットも週3で一回30分くらいやってます。

子どもの送迎も毎日20分くらい行っていて、待機中の10分にはスマホゲームの周回を行って、入浴中や料理中はドラマやアニメ鑑賞も。
職場のお昼休みには読書、たまにブログも書いたり。

Twitterもやるし、就寝時間が予定より短くなる日も多々あるけれど(3時間でなんとか遊べるのは結局睡眠時間を削ってるからです)それでもなんとか遊びながら生きられるから人類ってすごい!マルチタスク万歳!


そんな風に、思ってました…人生舐めてかかってました…

 

ところが、ほんの1週間、たった1つのタスクが追加されただけで脳内がそのことで埋めつくされてめっちゃストレスに!

ほんとしんどい1週間だったのです。
私を1週間苦しめたたった1つのタスク、それが。

朝晩の服薬by ピロリ菌治療…!
ピロリ菌の治療って、薬を絶対に飲み忘れてはいけないらしく、それがホントにストレスでストレスで。
薬自体は1回の量や飲む日時が分かりやすく出来てるんですけど、それでも数度は飲み忘れそうになったり、飲んだのに不安になって確認したりと、最悪なグダグダっぷりでした。

常用薬がないから飲みなれていないとはいえ、子どもが小さい頃は色んな薬を日々忘れずに飲ませていたのに!
しかも飲んでくれないからアイスに挟んだりと小細工まで使って!

それがいまや自分の薬さえ忘れてしまうのかと衰えをめちゃくちゃ感じました。

持病のある友人には薬はちゃんと飲まないと!なんて偉そうに言ってたんですけどね。

毎日忘れずに薬を飲む、定期的に受診するってめちゃくちゃ大変なことなんだと、今更気がつきました。

お薬をきちんと常用している皆さん、ホントめちゃくちゃ偉いっす!


さてそんなわけで、苦痛だったピロリ菌治療もなんとか終わりまして、あとは3~4ヵ月後の再検査を残すのみです。

なのですが。

4月~5月…
新年度、新学期、入学式、イベント満載の中無事受診できるのか、菌は無事死滅したのか⁉︎

 

色々不安ですが、とりあえず今年も生き抜いていきたいと願う所存です。
それではまた!