読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おのにち

おのにちはいつかみたにっち

任天堂のスマホアプリ『Miitomo』はSNSにぴったり、ゆるい繋がりゲー。

生活 生活-レポ

スポンサーリンク

昨夜はてなブログで見かけた任天堂のスマホアプリ「Miitomo」。

yamayoshi.hatenablog.com

potatostudio.hatenablog.com

 

むむむ、人気のブロガーさんが二人もオススメしている。
早速入れてしまいました。

昨日から遊んでます。楽しくて、ブログの更新忘れてました。

f:id:yutoma233:20160318094554p:image

実際プレイしてみて感じたのは「今」向けのゲームなんだなぁ、ってこと。

ゲームなんて言いながら、肝心のゲーム要素はかなり弱いです。限定の服をゲットできる簡単なゲームもありますが、「あ、これWii Uの『Nintendo Land』でみたやつや…」って感じ。

でもアイコン作ったり、写真と合成するのが楽しい。 

f:id:yutoma233:20160318094626p:image

会津オフ会風。ゆき某氏と。

で、こういう写真ってTwitterとかインスタとかで最近流行りの消費写真にちょっと個性を足すのにぴったり。

 あとはカンタンな質問に答えるのも、増田オーギリみたいで楽しい。

f:id:yutoma233:20160318094737p:image

ニンテンドーのいい意味での「マジメさ」を生かし、SNSブームも取り込まれてて。なおかつ会話で「ゆるく繋がれる」イマドキ感。

流行るんじゃないかな、と思っております。

 

問題はダウンロードとか、開くときの重さですかね。Wifi環境じゃないと落とすのキツそう。

まぁWii Uの初期設定を経験済みの方なら許容範囲だと思います。  

さてさて、今日はなんでこんなステマみたいな記事なのかと申しますと…。

 

 f:id:yutoma233:20160318094958p:image

 

いっしょに遊ぼうぜ~!


これが言いたかっただけなのでございました。

Twitterもよろしくなのです。

おしまい。